※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒の布団で添い寝している方への質問です。赤ちゃんをそのまま寝かせるのはよくないと思い、ベビー布団をマットレスの上に敷いて寝かせたいと考えています。

赤ちゃんと一緒の布団、マットレスで添い寝している方に質問です。赤ちゃんはそのまま寝かせていますか?それともなにか下に敷いていますか?

私は今まで赤ちゃんの下にバスタオルを敷いていましたが、布しゃぶりしたり動きが活発になってきてタオルがはだけてあぶないので辞めたいのですが、マットレスもベビー布団みたいに固くないし、暖かめの敷きパッドもつけているので、赤ちゃんをそのまま寝かすのはよくないですよね?
だから、ベビー布団をマットレスの上に敷いて寝させようと思ってます。

コメント

ぱくぱく

一緒に寝てます!
前まで同じくバスタオル敷いてましたがズレてしまうので、シーツの下に防水シーツ敷いてます🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    シーツは大人用?のものでってことですよね?

• 11月28日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

そうです!なので漏れてたときや吐き戻しがあるとシーツは汚れます💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も質問すみません!シーツは特に素材こだわってないですか?

• 11月28日