※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン一括返済すると、貯金は750万残ります。子供は10歳と14歳で、大学に行かない可能性も。利息300万浮くけど、団信は払い続ける必要性薄い。毎月のローン分を貯金に回せるため、貯金が増えると思いますが、どう思いますか?

住宅ローン一括返済する?

住宅ローン残り1800万で、一括返済したら貯金が750万残ります。
子供は10歳と14歳
大学には行かないかも😅頭悪いから。
一括返済したら、利息300万くらい浮きます。
団信も、死んだらチャラになるだけなので、利息300万払って継続する意味があんまり無いかなぁと。
貯金750万しか無くなるけど、毎月7万5千円払ってたローン分、貯金出来るので、更にハイペースで貯金増えると思うんですが、どう思いますか?

コメント

ママリ

ローン控除の時期もう終わってるならさっさと返します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年最後です!
    やっぱり返した方が得ですよね。低金利だから、そのまま借りといて元手を増やした方が良いって方もいるので、聞いてみました。

• 11月28日
ぽん

控除期間過ぎてるなら、一括返済して、月々払ってたローン分を貯金に回しますね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年最後です!
    やはりそれが最適ですよね!

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

今年最後なら、もう一括返済した方がいいですね!
    私だったら、そうしちゃいます🙌

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

手元のお金でニーサとかやる方がいいって聞きましたが、私は怖いので一括返済しちゃうと思います💦
ハイペースで貯金できるようになるならまだ下の子の進路変更にも貯める余裕ありますし全然ありかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も怖いです!
    ニーサとか元本保証ないし、300万増えると思えば同じ意味か!って思ってます😂
    一括返済します!

• 11月28日