※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の費用や高額医療費制度について相談しています。採卵〜1回の体外受精の費用や保険適用について知りたいですか?

体外受精を検討しています。
今は保険適用になったと思いますが、皆さんは採卵〜1回の体外受精でどのくらいの費用がかかってますか?
高額医療費制度や限度額認定証などは使えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

28万くらいかかりました。
高額医療費と医療保険の申請をして32万くらい返ってきました。

私はホルモン補充期での移植でしたので、採卵から2ヶ月後に移植しましたが、新鮮胚を自然周期で採卵後移植で同じ月にできたら限度額でほとんど手出しないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵〜体外受精処置までに数ヶ月かかってるのですね!
    採卵だけだと高額医療費制度の金額まではいかないですよね?そうすると体外処置月のみの金額が適用されたと言う感じですか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月末から採卵前の注射が始まって、移植は4月でした!
    3月は通院ゼロです!

私の会社の健保が独自の制度で上限2万なので、だいぶ返ってきました!
    私も知らなかったことだったので、ご自身の健保を調べられたらいいと思います!

採卵当日は数万でしたが、結果聞きに行った時は、処置代、保管料やタイムラプスなどそういうので15万ほど支払いました!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!自分の健保とあわせて確認してみますー!

• 11月28日