※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職のパートは未経験でも可能ですか?Excelは職業訓練で身につけられますか?29歳です。アドバイスをお願いします。

最低時給の肉体労働から抜け出したいです😢

事務未経験で、事務職のパートに就くのは難しいでしょうか?😢

Excelもほぼ触ったことないのですが職業訓練などで身につけることは可能でしょうか?

最低時給の肉体労働から抜け出したいです😢
アドバイスあればお願いします。

29歳です。

コメント

まま

パソコンの電源の入れ方もわからない全くの無知でしたが職業訓練でパソコンの技術を身につけました。
そして現在事務職パートで働いています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業訓練で学ばれたんですね✨コメントありがとうございます😭
    正直わたしも電源を入れられるかすら危ういです💦
    事務職に関する資格なども無しで採用されましたか?✨

• 11月28日
  • まま

まま

資格も初級者のやつを一応取りましたが、一般事務なので基礎的なことが出来れば大丈夫との事で資格などには触れられませんでした☺️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね✨色々聞いてしまって申し訳ないのですが、職業訓練は何ヶ月のコースでしたか?しっかり身につきましたか?✨

• 11月28日
  • まま

まま

4ヶ月のコースでWord、Excel、PowerPoint、HTMLまで学びましたがしっかり身につきました🙋‍♀️

• 11月28日
  • まま

まま

なんでも聞いてください😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😢4ヶ月通われてしっかり身についたんですね✨事務職に就けるかどうかは別としても、職業訓練に行って損は無さそうなので調べて進んでみたいとおもいます🙇‍♂️⭐️
    ちなみに現在の事務パートは、どうやって見つけましたか?😣(タウンワーク、紹介など)
    仕事内容なども差し支えなければ聞きたいです😣(データ入力、経理など)

• 11月28日
  • まま

まま

私はどんどん覚えて行くことが楽しかったです😊
    事務職に就かなくても行ってみる価値はあると思います🍀
    職安で見つけました🙋‍♀️
    仕事内容は主に請求業務です🙋‍♀️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年も勉強なんてしていないので、良い経験になりそうですね😊
    職安で見つけられたんですね✨
    ご親切にありがとうございました😭がんばってみます🔥

• 11月28日
初夏☀️

事務未経験から今事務職しています。
基礎的なことがわかれば
Excel、Wordも慣れます!
(私もほぼExcel触ってなかったです笑)
今携帯で検索するとすぐ出てくるのでわからない時周りに聞くか調べてます!

後面接の時、正直に説明しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    未経験から採用されたんですね✨すごいです😢
    差し支えなければ仕事内容おしえてもらえますか?😢(データ入力、経理、総務など💦)

正直に話しておくのは大切ですね。

• 11月28日
  • 初夏☀️

初夏☀️

リフォーム会社なので
    現調報告書、工事が完了した報告書、挨拶状作成、新規顧客の入力などです!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も肉体労働から抜け出したく、安定した所に就きたくて未経験でパソコンもほんっとの文字を入力する事ぐらいしかできないですが探し中です .. 😔
ですがどこもExcel Word 基本ができる方とか、パソコン基本操作可能とか書いてる所ばかりです。。今少しでも学ばないとなって事でパソコン教室に行こうかと無料体験探し中です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦来年は、肉体労働から脱するために勉強して道を開きたいです😭✨
    同じような方がいて嬉しかったです✨
    子育てしながら大変ですが、後悔しないようがんばりましょう🙌

• 12月28日