※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが指を挟んで泣いたが、自分で指を抜いて凹みがあったがすぐ元に戻り、痛みはない。病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月の赤ちゃん

ジャンパルーの下のレール写真あり
ここのどこに指を挟んだかわかりませんが
いきなり大泣きしました

私が見に行った時には自分で指を抜いており
見ると左薬指第一関節あたりが凹んでおり色が変わっていました

ものの数分で凹みと色は元に戻り
本人自身で指を動かしたり
私がその部分もさわったり、指を動かしても痛いという感じはなさそうです

病院連れてかなくても大丈夫ですかね?💦

コメント

mama

色かたちともに正常で
痛がる様子なければ様子見でいいと思いますよ🙂

心配なら受診してもいいと思います🙆‍♀️
数年前に、小児科の先生から
"お母さんが心配だったら診せにきて"の一言で色々救われました😌

かすみ

そうですよね!
様子みてみます!