※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に対する暴力的な衝動に怖さを感じています。

下の子に思いっきりビンタしてしまいました。
風邪引いてからずっと機嫌悪い昼夜関係なく
抱っこしても仰け反って嫌がる
ギャンギャン泣いてるの見ると
髪の毛引きちぎってやりたい
顔に毛布押し当てたらどうなっちゃうんだろ
抱っこしたまま床に落としちゃいたい
とか本気で思ってしまいます。
自分が怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病児保育はどうでしょうか。
お金はかかるけど、そのほうがお互いのためです。またはご実家との仲がいいなら、遠く県外でもお母さんに来てもらうなど、1対1ではなく、他の人に助けてもらったほうがいいと思います。
まずは地域の保健師さんに電話するところからでもいいです。地域の子ども科に電話して状況を伝えればどこかしらに電話を繋げてくれると思います。
友達でも旦那でもいいので、とくにかく自分の状況と弱ってる旨を誰かに伝えてください。だいたいの旦那は共感しない生き物だったりするので、伝えるのは同じ女性がいいかもしれません。

ママリさんの心を休ませてあげてたいです。ご飯なども作らず、買ってきてもらうか、Uberか、出来合いのものを買うかして、おいしいお菓子も温かいコーヒーやお茶とともに食べましょう。いろいろお金がかかっても今はしょうがないです。

はじめてのママリ🔰

そのようなイライラに襲われることがある人は沢山いると思います。
ただ、その一線を越えるか越えないか(越えない方法を学ぶか学ばないか)の違いで、超えてしまうと、その人が今まで培ってきたものも、これからの未来も、子供からの信頼も、全てパーになる、ということを忘れないようにして、アンガーマネジメントを早急に勉強されることをおすすめします。