※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK mama
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が吐いているが、機嫌は良くて熱もない。原因が分からず、アドバイスを求めています。

1ヶ月の息子がいます。

昨日の朝から母乳とミルクを吐くのですが
体調が悪いのでしょおか(´・ω・`)?

朝わ少し吐いて昼過ぎに鼻と口から噴水み
たいに吐いて夕方にわまた少し吐いて…。

今日もさっき2回少しだけ吐きました(;o;)

吐いても機嫌わいいし熱も平熱だしうんち
もおしっこもします…。飲んだ後も背中を
トントンしてげっぷ出させるし出なくても
おならするし横をむかせて寝させてるし。

原因がわかりません(´・ω・`)
分かる方がいれば教えてほしいです…

コメント

うちの息子も最初から今までずっとそうなんですが、検診で相談したら嘔吐じゃなくて吐き戻しだから大丈夫だよって言われました!
ミルクの飲み過ぎかもねって言われて少し減らしましたが、それでも吐いてます(^_^;)
さっき鼻と口からたくさん吐いたのに、終わったらご機嫌です!笑

ふみママ

れおぽんままさんはじめまして〜

3歳3ヶ月になる娘がいます。
そして今35週の妊婦です!

一人目がちょうど1ヶ月健診の次の日に母乳をあげては吐き
トータル朝の5時から10時くらいの5時間で4〜5回吐き、心配になったので、近くの小児科に電話したところ、直接大きい病院へ行ったしかいいと言われました。
熱もなく、というより低く深く眠れていないような印象があり、よく泣くほうだったのに静かだなと思って、大きい病院なぁ〜〜と思ってましたが、何もなかったらそれはそれでいいかと思い、行くとイレウス疑いで急遽入院になり、
腸重積ということがわかり、高圧浣腸4回くらい施術して頂きましたが治らず、結果手術になりました。

赤ちゃんは話せないので、わかりにくいですがもし心配だったら小児科へ電話してみてはどうでしょうか?吐くっていうのは何かあるかもしれませんし、ただたんに調子が悪いだけかもですが、娘もあと少し遅ければ腸が壊死して大変な事になっていたかと思います。

RK mama

そおなんですね(^^)
安心しました!

赤ちゃんて凄いですよね(*´・ω・`)

RK mama

そんな事あるんですね(;_;)
機嫌がよくても行った方がいいですか?

ふみママ

機嫌良かったら大丈夫かと思いますょ♡