※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
産婦人科・小児科

子供2人が花粉症&アレルギーで、毎週耳鼻科に通い、薬を処方されています。薬がなくなると再度受診し、タクシーで通院しています。診察なしで処方箋はもらえず、薬だけの提供はないでしょう。

子供2人 10月から毎週のように耳鼻科に通っています。
花粉症&アレルギーのようです。

基本、カルボシステイン+メジコン+レボセチリジンを貰っています。
黄色い鼻水が出だしたら+で抗生物質です?
1週間分もらい、無くなったらまたもらいに行っての繰り返しです。
2週間分貰える時もあります。
薬を辞めたら咳鼻水がまだ出て耳鼻科行っての繰り返しです。
歩いたら15分かかります。
余裕がない時はタクシーで毎回通っています。

毎週のように子供2人連れて正直しんどいです😅
診察しないで処方箋(薬)って貰えないですよね?😅

こんなに通ってたら、薬だけ渡すよ〜とかないですよね😇

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちはとてもわかりますが無いと思います😂
でも長めに貰う事はできるんじゃないでしょうか?
うち耳鼻科で3週間分でてます。

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    1人で行くのと子供連れての病院は疲労の差が全く違いますよね😂
    また薬が無くなりそうなので今度聞いてみます!!
    こんなに薬飲み続けてて大丈夫なん?ってのも思います😅

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院連れてくの大変ですよね。

    私もアレルギーなのでわかるのですがアレルギーの薬って症状が落ち着くまで飲み続けるしかないんですよね。
    うちも子供が薬無くなって鼻詰まりと目の痒み訴えてるので今日また耳鼻科に薬貰いに行こうと思ってます💦
    だいたいいつも、咳が酷くなり普段の薬で落ち着かない時は+で抗生剤のパターンです😓

    • 11月28日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    すごい疲れます😅
    明日明後日行けそうにないので、今日の午後行くことになりました😇
    すでに気が重いです笑
    お互いはやく治ったらいいですね😭

    • 11月28日