※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大型犬の飼育について質問です。留守中のお世話や散歩は大丈夫でしょうか?雨や雪、猛暑の日も散歩しますか?

大型犬って飼うの大変ですか?

どんなところが大変ですか?

子供がダルメシアンを欲しがってます。
私も旦那も犬は飼ったことがなく、初めてで大型犬は不安です。
私は週2〜3回、朝から夕方まで仕事で不在です。この程度のお留守番は大丈夫でしょうか?
雨とか雪とか猛暑の日とかも散歩するのですか?

色々質問ばかりですみません😣

コメント

のん

実家でラブラドール飼ってました😃
室内ですか?屋外ですか?

どんな日でも散歩はします!
朝晩してました。
また大型犬だとワクチン、毎月のフィラリア薬の金額が高めです。(体重で値段が決まるもの)

そして旅行、外出が大変です!
長期間家を空けられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷
    屋外で飼ってもいいなら屋外がいいです!
    毎月お薬いるんですね😣
    隣に実家があり、預けることはできそうです!

• 11月28日

めちゃくちゃ大変です😓
きっと思ってる何十倍も大変です💦

1番最初から大型犬は難易度高いと思います💦しつけしっかりできて、お散歩は1時間を1日2回大体雪や雨の日も散歩は必須ですねだいたいレインコートみたいなの着せて行かせます。真夏なら早朝、夜暗くなってからですね🐶
しつけできればお利口にお留守番はできると思いますが最初のうちはお家がどれだけ散乱してたりトイレなど失敗されても仕方ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですか…しつけとか難しそうですね💦
    散歩もそんなに大事なんですね😳

• 11月28日

退会ユーザー

YouTubeでみれる、101チャンネルではダルメシアン2匹飼っていて子供もいる家庭なのでとても参考になると思います😊他の動画でもダルメシアンはどういう犬種なのか分かりやすく説明してます!なのでお子さんや旦那さんと見てみるのいいと思います✨

もちろんお子さんの願いの叶えたいことは素敵なことですが、前にママリで犬のお世話大変過ぎてノイローゼで早く〇ねって思ってる。ととても悲しいコメントを見たことあるのでどんな嫌なことされても、若いうちから病気になったとしても絶対に大切に育てるという強い覚悟は必要だと思います😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめありがとうございます!とっっても可愛い動画でした💕わかりやすかったです!可愛すぎて欲しくなりましたが、まだ子供が手のかかる時期なので今は飼えないなと思いました😔💦

• 11月28日

退会ユーザー

見てくれたんですね!良かったです😳動画とか見ると可愛くて余計おうちに来て欲しい!!って思いますよね😭💗

そうなんですね😭
    不安要素があるなら今すぐじゃなくてもお子さんがもう少し大きくなった時お迎えの方がきっといいですよね😍

いつか可愛いダルメシアンお迎えできるといいですね✨

• 11月28日
ママリ

サモエドを飼っていますが、金銭的な余裕は必要ですし、お散歩も必要です。我が家はドッグランが広くあるのですがお散歩は別に行ってますよ〜!
お留守番は大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サモエドって調べたらめちゃ可愛いですね😊
    ドッグランがあるのはいいですね✨我が家も150坪くらいは庭あるんでドッグラン考えてました!
    散歩は必要なんですね💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

我が家は雨の日のお散歩はしてません❌
    大型犬は頭が良いので、トイレもすぐ覚えました!なので4ヶ月から完全に室内フリーにしています!

• 11月28日
コーヒー牛乳

実家で飼っていましたが、お散歩は猛暑でも雨の日でも行っていました!
大型犬は介護が必要になった時、かなり大変ですね💦
歩けなくなって抱っこするのが重すぎて、、、😣
大型犬、存在感あって可愛いんですけどね😍
ただ買うのはかなりの覚悟が必要だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大型犬は確かに重そうですね💦介護のこともよく考えてみます😵

• 11月28日
空色のーと

・とにかくお金がかかる所
(ご飯代、お薬や注射、トイレシーツなど)

・老犬になった時の介護
足腰立たなくなると、支えて歩かせるのに本当にしんどい。正直人間の方が参っちゃうほど腰に来る。寝返り打てないと、床ずれになるので、定期的に姿勢を変えてあげないといけないが、大変。

凄く強い覚悟がいります。
我が家は、2代目のわんこは小型犬にしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金って月3万くらいはかかりますかね?🥹老犬はもっとかかりますか??
    床ずれになっちゃうんですね💦
    仕事してたら介護も大変そうです😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

我が家は初めての🐶でラブを
お迎えして今は2歳になりました‪‪☺︎‬お留守番に関しては、朝から夜まで丸1日家を開けない限り
大丈夫です .ᐟ 猛暑の日は、朝早く(4時5時)お散歩行って夜も
21時頃お散歩です ˙ᴥ˙ 雨が続く梅雨の時期はレインコート必須だと思います!レインコート&靴を履かせてお散歩を楽しみます🐾子どもが居るとどうしても
ママは子の事をしてパパは🐶の事を頑張るという感じになると思います 🤣 お世話はたしかに大変です!でも🐶をお迎えしてからとっても楽しいし毎日が癒しです 🐕‍🦺🖤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬にも靴があるんですね💕
    子供のお世話と犬のお世話両方するのも大変そうですね💦子供だけでも大変です(笑)ワンちゃんいたら絶対楽しいですよね🥰

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子どもだけでも大変ですよね😭でも育児と同じく、大変だけではないので続けて行けるんだと思います🖤
    我が家は6歳で今後も一人っ子の予定なのでもう1匹お迎えしたいなぁと考えているところです🥹♡

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ダルメシアンは元気いっぱいでやんちゃな子が多いので、たっぷり朝と夕方の散歩の時間をとってあげることができ、
しつけ教室などで訓練できれば良いんじゃないかなと思います❗️
猛暑の時は早朝や夜の涼しい時間帯に散歩ですね…。
子犬の時はお留守番はゲージでしてもらう方が安心かなと思います。
ただ、やっぱりめっちゃ大変ですよ💦
そこは覚悟いると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しつけは自信がないので絶対しつけ教室行かせたいです😂
    大変だと、覚悟がいるとみなさんおっしゃられるので無理かな…と思ってきました💧飼う前にしっかり勉強しないといけませんね🥹

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は秋田犬を子供ができる前にお迎えしたのですが、
    子犬の時のお世話〜若年期の元気いっぱいの時期に子供がいなくて良かったな、いたら到底無理だったな…と思います💦
    (ワンちゃんが6歳ぐらいで子供が生まれたので、すでに落ち着いていました)
    子育てと同じ、もしくはそれ以上に大変ですよ😰
    大型犬なら、やはり噛む力も強いので、子供に危害を加えないようにという神経もかなり使います💦

大型犬、可愛いんですけどね…
    我が家は次お迎えするなら小型犬かなと思ってます😥

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子犬は手もかかりますよね💦今は自分の子供が手のかかる時期なのでやめとこうと思います。みなさんの意見を聞けてよかったです😣

• 11月28日