※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理前にニキビが出来るようになり、乾燥が気になります。スキンケアや効果的な塗り薬について教えてください。

今まで生理前に肌が荒れることはそこまで無かったのと元々ニキビが出来にくい体質だったのですが最近生理前に頬にニキビ出来ます😭今回は顎に出来ました💧顎にニキビ出来るの初めてなのでショックです🤯26なのでお肌の曲がり角とかあるのでしょうか、、笑

ニキビできたときってスキンケアどうしてますか?効く塗り薬とかも教えて欲しいです!!
ニキビ出来たから化粧水もさっぱりめのものにして乳液で終わりにしたらめちゃ乾燥します😢

コメント

はじめてのママリ🔰

顎周りは食べ物が原因って言われてますよね。食べ物が原因か、乾燥肌が原因での乾燥ニキビもあります。乾燥肌の場合はさっぱりした化粧水は逆効果なので、しっかりと保湿してください。
塗り薬はニキビの種類にもよりますが、エチュードハウスのピンクパウダーが怖いぐらい効果ありました!1回使って怖くなってメルカリで売ったぐらいです。次の日ニキビがポロッと取れました(笑)ただ数年前の話なので、最近はもっと良い物が出てるかもです。あとはエステですがハーブピーリングも確実に効果があって、2、3日後には確実にニキビがなくなります!

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂いてありがとうございます😭✨
    食べ物でニキビができたことがないのでどちらかと言えば乾燥かなあと思います💦さっぱりした化粧水じゃない方が良いんですね!油分を含んでいるスキンケアでも良いのでしょうか?最近は乾燥がどうしようもないのでカルテHDのバームを薄く最後に塗ってます。

エチュードハウスのピンクパウダーって初めて聞きました😳ちょっと調べてみます!
    ハーブピーリングもいいんですね✨中々今は行けなさそうですがこれからまたニキビが気になったら参考にします🥰

• 11月28日