※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-na
妊娠・出産

19週2日の妊婦です。先週から胎動を感じていますが、その頻度について気になっています。何週目くらいから胎動の頻度を気にする必要があるでしょうか?

胎動について教えてください!
今、19w2dです(o^-^o)
先週くらいから、胎動を感じ始めました♪

ただ、日にたくさん感じる日もあれば、あまり感じない日もあるんです。

胎動の頻度を気にする必要がアルのは、何週目くらいからなのでしょうか??

コメント

初めまして♡胎動感じるようになると愛おしさが増しますよね(*^_^*)まだそれくらいの時期だと、赤ちゃんは羊水の中でお魚みたいに泳いでる感じなので、胎動を感じない日があっても大丈夫と先生から聞いた事があります。22wまでに大体の方が胎動を感じるようになるので、それくらいから気にするようにしても良いかもしれませんね^ω^)ちなみに私は、21wぐらいから毎日正確に感じるようになりました!最近寒くなって来たので、お身体に十分気を付けて過ごされて下さいね(=^^=)

りきゅー

はじめまして(^^)
胎動を感じると嬉しいですよね🎵
私も18週あたりから感じ始めたのですが、最初はたまにしか感じず、生きてるの?!っていう感じでした*笑"
今週21週に入るのですが、今となっては毎日ぽこぽこ蹴ったり、モニョモニョこしょばかったり、胎動を感じるようになりますよ(^^)

mary

こんばんは🎵🎵
今日から私も19wに入りました( ´ ▽ ` )
昨日まで、胎動なのか腸が動いてるのかわからないような感覚だったのですが、
今日は横になっているとハッキリ胎動だとわかりました♡

嬉しくてついついコメントしちゃいました(照)
これからどんどん胎動がハッキリわかるのが、お互い楽しみですね★

k-na

みなさん、ありがとうございます(o^-^o)
平日、仕事をしてると気にならないことが、お休みの日にのんびりしていると気になってしまいます…(。>д<)

もっともっと胎動がはっきり分かる日を楽しみにしていようと思います♪