※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を2つ選ぶ迷い。モンテと自由な幼稚園。自由な幼稚園は見学会なし。モンテはお遊び会参加し好印象。両方行くの迷い。

みなさん幼稚園のプレはいくつ通わせましたか?2つで迷っています。一つはモンテを取り入れた教育熱心なところでもう一つは自由にのびのび系のマンモス幼稚園です。自分が通うなら自由なところがいいなあと思っていたのですが、そちらは見学会やお遊び会が無く、説明会で決めないといけません。モンテの方は何回かお遊び会に参加し、担任の先生がとても優しい方で好印象でした。両方プレに参加したい気持ちもありますがお金もかかるし週3回も行くことになるので迷っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はプレ1つです!
幼稚園の入園選考にプレ優先枠があってそこに入れないと激戦すぎて落ちる場合もあるので説明会で1番通わせたいところにしました😌周りの皆さんもここに絶対はいりたい!って気持ちでプレを何個か通わせてる人たちはみかけなかったのもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレの段階で1つに絞ったんですね!プレの優先枠羨ましい😳✨一度も行ったことのない幼稚園の説明会が、何回か行ったことあるところの締め切り後にあるので決めかねています😭逆だったら良かったのですが😭説明会のみで決めましたか?それともお遊び会などに参加しましたか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にプレ優先枠で入らなければ3割とかしか枠がなくて😭💦逆に下の子たちは卒園児や在園児がいるとそこも優先になるのでプレ必須でした💦💕説明会と園庭開放はいきました!でも1番大きかったのは周りのママさんの口コミ?です😂長男のときはイベントとかにもいろいろ連れてって決めましたが下2人はもうここしかないってくらいそこの園がよくて園庭開放くらいしか連れてってないです!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに枠が少なかったんですね😱口コミ大事ですよね!引っ越してきたばかりでなかなか難しくて😣公園や児童館で頑張って話しかけてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちもプレは1つだけですね。

ただ園庭開放やイベント、説明会などで複数回いった園は8園です。

その中から、のびのび系のマンモス園にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレは一つだったんですね。やはり園庭開放などで見たいですよね🥺一度も行ったことのないところはプレに入ると決まったら参加できるお遊び会があるようなのですがそれじゃあ遅いなあ〜と🥲

• 11月28日
caori

うちもプレは一つでした!
モンテを取り入れていますが、のびのび系で先生たちもカトリックだからかとても優しく、とても印象は良かったです✨
そのまま優先枠で今年入園して、今年少さんで通っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん一つなんですね🤔優先枠あるの羨ましいです!モンテかつのびのび系って理想ぴったしです!😳

• 11月30日
  • caori

caori

一緒に通っていた方も、複数通ってる方はいなかったように思います。
    一応、最初にこの幼稚園に通う前提の方のみと説明されたのもあるので💡
    年明けくらいに2号認定の結果が出て、違う園に決まった時点でプレは打ち切りになるので、年明けから急に来なくなった子もいました😥

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレは園選びじゃなくて園に入る子向けの教育って感じなんですね🤔説明会でどちらかに絞ろうかと思います。ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 11月30日