※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち。
子育て・グッズ

夜泣き時のおしゃぶり卒業方法について教えてください。やめたいけど寝ない時に使ってしまいます。

夜泣きにおしゃぶりを使用していた方に質問です!
いつどうやって卒業しましたか?
やめようと思っても、夜なかなか寝てくれない時には使用してしまいますΣ(´□`;)

コメント

だんご三兄弟

上の子二人に使ってました(^^;
長男はおしゃぶり必需品でしたが1歳過ぎても卒業できる気配がなかったので、
おしゃぶりは見えないところへ隠し寝かしつけは童謡を歌ってあげごまかし、ごまかし卒業できました!
次男は1歳前に自然と卒業してくれたので特別何かした記憶はありません(^^;

• ゆっち。

ゆっち。

ごまかし卒業はとても大変そうですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    自然と卒業してくれることを祈ります!ありがとうございました!

• 3月4日
のにゃ。

長男と三男に使ってました。長男は3歳くらいまでしてましたが、自然としなくなりました。三男は2歳で卒業しましたが特になにもしてません。おしゃぶりを見えないところに隠したくらいですかね。(笑)おしゃぶりが精神安定剤みたくなっていたので焦って卒業はしませんでした(^ω^)本人がいらなくなる時が来るまで待った感じです✩

• ゆっち。

ゆっち。

そうなんですね!
    うちの子も自然に卒業できることを祈ります(;一_一)
    ありがとうございました!

• 3月4日