※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の子供のあやし方について相談があります。息子に対する旦那の対応や態度に不満があり、育児に協力してくれないことがイライラの原因です。どうすればいいでしょうか?

旦那の子供のあやし方についてです。

6ヶ月の息子が居るのですが、半年経った今も旦那が子供より自分優先なのと、子供をあやすのが下手すぎて…。

高い高いも息子が笑ってる時は何回もやるのですが、泣いてるのを誤魔化す時は2.3回やって泣き止まなければ終わり。
泣き始めると「なーしたの」「どーしたの」「あーい」その3単語の繰り返しです。
もっと遊んで誤魔化したりしてみたら?と私が言うと「床に置くと泣く」と言います。いや、抱きながらでもできる遊びあるじゃん。終いにはすぐYouTubeに頼ろうとします。
癖つけたくないから、よっぽどの事がない限りあまり見せないでと産まれてから言い続けてるのにすぐ自分が楽しようとする。
オムツ替えて、(授乳後)ゲップさせて、などなにかお願いすると面倒くさそうな態度。
正直、育児に関しての旦那にはイライラしかしません。
お前の子供なんだわ。って何度言っても変わらない。
休みの日位私はゆっくりしたくても、旦那は外に出たい人。
車に乗れば「子供乗ってる時くらい音楽小さくして」と何回言っても大きくする。
まだあまり遠出はしたくないって言っても「あそこ行きたい、ここ行きたい」。
正直子供より手がかかります。
皆さんならこんな旦那どーしますか?

コメント

ママリ

ガルガル期ですがね?
うちもいまだにそんな感じですよ🤣
旦那じゃダメな時もあるよなー
ママじゃなきゃダメだよなぁ!やっぱりみんなママが好きだよな!❤️と思いながら相手してます笑

外に出るのもいい気分転換になるし
ものは考えようですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですかね?🥺

面倒くさそうな態度にも何もかもイライラしちゃって🥲

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな時ありました🥺子どもが生まれる前から小さい子は好きだったので、あやし方とか遊び方は人並みかと思うのですが、後追いがひどくてママじゃないとダメだった時期があってその時はすぐ諦めて、俺じゃ無理無理って言ってました。でも見てると抱っこも座ったままだし、なんなら抱っこすらせず声かけるだけみたいな時もあるし、自分じゃダメなのを言い訳にして楽してんなーって思ってました😡
私が色々言うと、平日は仕事をしてるから俺疲れてるんよーとか言うし、休日は、休みくらいゆっくりさせてよーって言うし、さらにイライラが増すので私はもう諦めました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれ!座ったままなんです!!😂
    ギャン泣きされ続けたら自分じゃダメって思うのも分かるけど、それでも何とかできるようにならないと、もし私居なくなったら全部一人でできるの?って感じで。笑
    やっぱり諦めも大事ですよね💦
    もうこういう男なんだと思って諦めようと思うも毎日子供あやす声聞くのもイライラしちゃって…

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じ感じでしたよ🥲
今でも自分本位な所がありますけど、

うちは1歳半過ぎて指さしたり単語を言ったり
少し意志疎通が出来るまで本当にそんな感じでしたね。。
抱かずに声掛けだけ、すぐにYouTubeとか。

もう諦めて何もしなくていいから私の邪魔だけはしないでって境地まで来てます 笑

今はあれやってこれやってー!って話すので希望にそって動きはしてますが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って産まれてからすぐはしょーがなくても、何ヶ月経ってもなかなか親って自覚無いですよね…

うちも意思疎通出来るようになるまでは変わらなさそうです💦
    てか、意思疎通できるようになっても変わらなさそうだけど😭

邪魔だけはしないでってなるのめっちゃ分かります笑
    普段手伝わない癖に変な時に手出してきて私のやり方と違うから邪魔しないで!ってなるのが日常です😂

• 11月28日