※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろこまった
子育て・グッズ

2歳半の男の子がよだれをたくさん出すお母さんです。よだれが止まる日は来るでしょうか。おしゃぶりの影響も心配です。

大きくなってもよだれがたくさんでたお子さんをお持ちのお母さんはいらっしゃいませんか😊?いつ頃止まってきましたか?
 2歳半の男の子がいます。常によだれが出ていて、よだれかけや洋服を取り替えています。ちゃんと止まる日がくるのでしょうか。おしゃぶりを長く使っていたせいかな?止まる日はくるのかな?と、心配です😭

コメント

ぽん

おしゃぶりは使ってませんでしたが、よだれすごかったです😂
幼稚園前には普通にしてれば垂れなくなりましたよ👍
ただ今も集中して何かしてる時とかはよだれ垂らしてます😱

• いろいろこまった

いろいろこまった

ありがとうございます!そうなのですね、止まる日が待ち遠しいです。集中している時よだれ凄いですよね😱わかります!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

我が子の場合、赤ちゃんの頃からのよだれが多く、言葉が遅く、お口ポカンタイプでした。保育園に迎えに行って、クラスで1人だけスタイをつけているのを見て凹んだこともしばしば🥲
でも、単語ではなく文章でしっかりおしゃべりできるようになってからは口の筋肉がついたのか、出なくなりましたよ!3歳手前までは出てました🥲
2歳半には止まるでしょ…と思っていたのに止まらなくて不安だったのでお気持ちわかります💦

• いろいろこまった

いろいろこまった

ありがとうございます!筋肉、なるほど、確かにずっと口が開いてます💦うちも我が子だけスタイをつけているのが気になります😱気長に待ってみます!ありがとうございます!

• 11月28日