※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみじママ
お金・保険

5人以上の子供がいる方、年齢差を教えてください。5人目を考えているが、車や学費、生活費に不安。金銭面について率直な情報が知りたい。

子供が5人以上いる方いらっしゃいますか?
年齢差を教えてください。

赤ちゃんが可愛いのと男の子がどうしても欲しくて5人目を考えてるのですが、
車に乗り切らないのと、学費や生活費がどれくらいかかるのか想像がつきません。
今、1番上の子が幼稚園なので、
学費など金銭面はどうなのか赤裸々に知りたいです。

コメント

▶6人の怪獣

14歳11歳4歳3歳双子、来月出産予定です😃

車はヴェルファイアですが、現状でいっぱいです😂
赤ちゃんが産まれたらもっと乗りにくいな〜と思いますが、1番上がもうあんまり一緒に行動しなくなると考えたらまぁいけるかなって感じです🥲

  • あみじママ

    あみじママ

    我が家も双子ちゃんいます。
    6人。。。
    車が全員乗れないのが辛いです。

    • 11月28日
4mama

8歳、6歳、5歳、4歳、妊娠中です。

うちも男の子欲しくて三姉妹だったので、4人目まで頑張りました!4人目は男の子で、今、お腹にいる子も男の子です😊

  • あみじママ

    あみじママ

    我が家は男1人で女3人なのでもう1人男の子が欲しくて。。。
    産み分けでしたいです😱

    • 11月28日
  • 4mama

    4mama

    産み分けの気持ちめちゃくちゃわかります😭三姉妹と続いた時には流石に次に行く勇気がありませんでした。4人目ももう4姉妹でいい。ぐらいの気持ちだったので男の子だった時の嬉しさを今でも覚えています🤣1人男の子いると、もう1人ってなっちゃいますよね🤣💦

    • 11月28日
A

8歳、7歳、6歳、4歳、2歳です😊
車はヴォクシーですが狭いです💦
今はお金かかってませんが中学高校大学が恐怖です🥲

  • あみじママ

    あみじママ

    6歳くらいからチャイルドシートに乗らなくてもよくなりますかね?
    中学からお金がかかるんですね😰

    • 11月28日
♡♡

5歳双子
4歳
2歳双子

です!
車はオデッセイ乗ってます!🙆‍♀️
学費は全員分準備済み、生活水準低いので贅沢もせずに普通に生活してます笑
シングルなのでひたすら働いてます!💪

  • あみじママ

    あみじママ

    えっ?双子ちゃんが2組いるんですか???
    我が家は1組でも大変なのに。。。。尊敬します。学費全員分準備済みってすごいです。
    我が家はまったく準備できてないです。

    • 11月28日
  • ♡♡

    ♡♡


    双子2組です☺️!
    これから先まだまだ物価も上がりますし、自分もどんどん老いていくし手取りが増えるとも限らないので、不安解消のために早々に準備しました💪
    貯め終わってから妊娠→出産した感じです🙆‍♀️

    • 11月29日
うーちゃんままん🔰

来月16歳、来月11歳の双子、9歳、6歳、妊娠中です。
旦那は7人乗りのヴェルファイア、あたしは7人乗りのシエンタ。
どっちも乗れなくなります。
旦那の車を8人乗りに変えるか、ハイエースにするか迷ってます。
お金はかなりかかります。
分け合って、2回目の家を建てるので、ローンが前の倍になるので。