※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
住まい

賃貸マンションで、隣の壁がコンクリートで静かにしていても隣の音が聞こえる。私の壁も同じでしょうか?

賃貸マンションでワンフロアに3件しか部屋がなくその角側に住んでるのですが、隣接してる方の壁はコンクリートなのですが真ん中に住んでる方の私側の壁は同じくコンクリートになってるのでしょうか?
静かにしてると隣の人テレビの音や声がかすかに聞こえてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄筋コンクリート造のマンションなら大体、隣の部屋との間の壁もコンクリート入ってると思います。
うちも賃貸のRC造マンションの角部屋ですが、静かにしてるとお隣の笑い声とか聞こえてきますよ😂

• ママになりたい

ママになりたい

隣接するマンションに住むのが初めてなのでわからないのですが静かにしてると聞こえくるのは当たり前のことなのでしょうか?😂

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっとしっかりした分譲マンションに住んでる人でも、「全然隣の音は聞こえる」と言ってたので、多少聞こえてくるのは普通だと思います!

• 11月27日
  • ママになりたい

ママになりたい

普通なんですね!
    安心しました😮‍💨
    ハズレのところに引っ越ししてしまったと思い落ち込んでました😂

• 11月27日
♡♡

完全な遮音、防音策をしていない限り、どの造りでも聞こえますょ!
空港周辺や航空路線上とかだと、騒音対策造りだったりするので、聞こえにくかったりもしますが、それでもやはり完全なシャットダウンはできないと思います!

• ママになりたい

ママになりたい

そうなんですね💦
    どこでも聞こえるならよかったです😂
    RC構造なのですが木造や軽量鉄骨のところだともっと聞こえるってことですよね💦

• 11月27日
  • ♡♡

♡♡

一番は木造ですね!筒抜けです(笑)
    軽量も鉄骨通して音が響きやすいので、聞こえます(^^;)

他の方も言われてますが、分譲マンションだろうと聞こえます(笑)

ベランダにでれば、会話は筒抜けだし、窓開けてても筒抜けですし、それは戸建だろうと集合だろうと同じだと思いますょ😊

• 11月28日
  • ママになりたい

ママになりたい

筒抜けレベルなんですね😱
    かすかに聞こえるけど会話内容までは聞き取れないのでまだマシですね🤣
    分譲はしっかりしてると思ってました😱
    みなさん同じならなぜか安心しました😂

• 11月28日