※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

お子さんは週に一度15分のゲーム時間で満足しています。同じぐらいの子はどれくらいゲームをしているか気になりますか?

現年長さん、来年新一年生のお子さん、ゲームしてますか?💦

うちは、本人がゲームに興味を持ったので週に一度15分だけマリオパーティやらせてたのですが、勝ち負けがつくゲームだと機嫌が悪くなって面倒なので、本人が選んでピクミンをやることになりました。

本人は週に一度15分で充分満足してるんですが、同じぐらいの方ゲームどれぐらいやらせてますか?💦

同じクラスの子でも、お兄ちゃんがいる子はゲームをしているようですが、まだ早いのかなと思ったり。。

私自身も小1か小2ぐらいで初めてゲームした気がします💦

コメント

あずみ

マリカーとか桃鉄してます!
30分くらいですかね☺

deleted user

してます。年少の子もやってます。30分とか1時間とかです😂

うちの周りは幼稚園児でもやってる子がチラホラいます!

ペッパー

月に1〜2回、30分くらいマリカーをしています。

ココアがすき

うちは兄がいるのもあり毎日です😂
時間は少ないと30分
多くて1時間くらいです💡

こてつ

年長の長女、switchしてます。

15分できちんとやめられてえらいですね😭✨

うちは結構時間適当なので…😅しかも旦那ゲーム好きなので、マイクラとかカービーとかマリオカートとかなんやかんややったり、switchで YouTubeみたりしてます…

お休みの日とかは1時間以上やっちゃってます😅

はじめてのママリ🔰

ゲーム持っていないです!

ママ

釣りスピリッツを30分から1時間してます!
毎日ではないですが☺️

チックタック

iPadのお勉強系のアプリゲームならしますが
ゲーム機は一切買い与えてないです

ただ、iPadのアプリゲームも4歳から殆ど好きにやらせています
長いと数時間やってますが
やらないと2週間手をつけないこともあります
時間制限かけず、好きテレビもゲームもやらせて
やるべき事や、やるべき時間に声をかけると
さっと辞めるのでそのようにしてます

ゲーム機は小4あたりでわたしは購入していたのでそれくらいまで様子見します😂理由は単純に高いから(笑)

はじめてのママリ🔰

まだ持ってないです。

はじめてのママリ

友達の子は3歳後半くらいからゲームやってましたね💦1時間くらいかなーと思います