※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
その他の疑問

最近、毎日のように窓付近にたくさんコバエが死んでいますヽ(;▽;)ノ虫…

最近、毎日のように窓付近にたくさんコバエが死んでいますヽ(;▽;)ノ虫除けのためにハッカ油スプレーをいたるところにしていて、日中家で過ごしている時には全然気にならないのですが、なぜか毎日窓付近にたくさんの死骸があるので…😵💔害はない虫ですが気持ち悪いので出来れば撃退したいです😣💦何か良い対策方法や駆除方法はありませんかね?(´・_・`)

コメント

らふぃ

ちょっと違うかもしれませんが、実家のキッチンにもコバエが多かったです。
実家では「コバエがポットン」みたいなやつを置いていました。中に入って死んでくれるため、捨てるのも楽みたいですよ。

シャチ🐋

網戸に振る虫除けスプレーは虫が死んでしまうから下に落ちてるんだと思いますよ。わたしも去年、この時期は夜、窓を開けてると明るいところに寄ってくる小さい虫がいっぱい網戸につくのが気持ち悪くて虫除けスプレーを網戸に振ったら次の日から窓の下に砂の山のように虫の死骸があり、悲鳴をあげました。
たぶん、とりあえず網戸に止まるんだろうなぁ…で、薬で死んでしまうんだろうと認識してます。実際は分からないですが。
あまりに気持ち悪くて今年からは網戸に貼る用の虫除けをつけてみたら死骸は明らかに減りました。

yk*

コバエがポットン、気になってたんですよねー!でも中に溜まってるのを見るのが嫌で…笑
でも、見ないで捨てればいいですもんねヾ(◍'౪`◍)ノ゙🎶買ってみます♡

yk*

なるほど!確かに網戸にスプレーかけまくりました。笑(´・_・`)
貼るタイプのものにかえてみようと思います!