※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否することがあります。母乳が少ない場合もありますが、無理に飲ませなくても大丈夫です。飲んでいるなら問題ありません。

哺乳瓶をいやがります。
ギャン泣きしてくわえません。
あやしたあとに何度かチャレンジすると
飲む時もあれば、混合なのでおっぱい飲ませた後に
すぐすり替えて哺乳瓶にしたりすると飲みます。

哺乳瓶拒否なのかお腹いっぱいなのかわかりません。
最終的には飲むのですが、、
ちなみに母乳は20.30しか出てないです。
無理やり飲ませてるのか気になってしまいます。
飲んでるならいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も生後2ヶ月を過ぎたころから哺乳瓶拒否が始まりました
混合だったため、すごく焦りました💦
乳首を変えたり、ミルクを変えたり、温度も変えたりしましたがダメでした
なので腹を括って完母にしようと思い、1ヶ月くらい1〜2時間おきの頻回授乳にしました😅
その後は母乳の量が増えたようで完母に移行しても授乳間隔が3時間ほど空くようになりました
体験談しか話せませんが、参考になればと思い回答させていただきました

まめこ

寝てる時に飲ませてみたり、立って抱っこしながら飲ませてみたりしてました。
基本的には体重が増えているかどうかが大事だと思いますよ。体重増えてるなら無理して飲ませなくてもいいかもしれません。母乳もムラがあるものですし。