※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
家事・料理

冷蔵庫から出していためんつゆを戻したが、腐っているか心配です。使わない方がいいでしょうか?

めんつゆを使ってわたしは冷蔵庫にいれてました。
少し前に朝、旦那が使ったみたいで台所にでてたのでちゃんと冷蔵庫いれてねといって私は仕事にいきました。

帰ってから台所みたらまだめんつゆがでてて急いで冷蔵庫にしまいました。が、やはり元々冷蔵庫にあったものをほぼ1日常温にしたものは腐ってますかね💦

使わない方がいいでしょうか?

コメント

ままり。

私実家も今もめんつゆは開封してもずっと常温保存してるので(自己責任)1日くらい全然問題ないと思います...

はじめてのママリ🔰

住んでる地域にもよりますが、もう涼しくなっているのでわたしならそのまま使っちゃいます🙆‍♀️
夏場だと捨てます💦

はるよし

ストレートつゆだと塩分濃度が低くて菌が繁殖しやすいですが、濃縮つゆならこの季節ですし平気だと思います。

はじめてのママリ🔰

私知らなくて常温保存してた過去がありますが全く問題なかったです。笑
調味料系はそこまで気にしません😅