※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで商品購入後、出品者からのバーコード発行トラブルで再購入要請が来た。評価数3の出品者に不安。発送トラブル時は事務局に問い合わせるのが適切か悩む。

メルカリ詳しい方お願いします🙇🏻

メルカリで今日の昼、とある商品を購入し出品者からも発送までお待ちくださいのメッセージをもらっていました。
ところが先ほどメッセージで、コンビニの手違いで発送のためのバーコードが出ない、だから一旦キャンセルして再度購入手続きしてくれないかという内容が来ました。
こんなことありますかね??
評価数3の人だから不慣れで何か勘違いしてる可能性ありますか?
発送のトラブルなのでキャンセル前に事務局に問い合わせるよう返信しちゃいましたが、、どうすればよかったのかな😭

コメント

Min.再登録

事実がどうかは分かりませんが、可能性としてはあり得ると思います💦
メルカリ便の場合QRコードを使って発送しないといけませんが、誤操作や勘違いで送り状を出す前に発送通知を押してしまうと再度QRコードを出すことが出来ないです。
そのまま取引続行するには相手から住所氏名を教えて貰って普通に発送するしかないので、匿名配送にこだわるなら1度今の取引をキャンセルして購入し直してもらうというパターンですね(´∩ω∩`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    出品者はコンビニの店員が新人でミスって、、って言ってて💦
    でもMin.さんの説明通り、自分が先に発送通知のボタン押したのが原因ですよね😫
    結局キャンセルからの再出品になりました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月27日