※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
お金・保険

我が家の収入は少なく、貯金も少ない。年末に向けて出費が増え、欲しいものがたくさんあってお金が心配。でも娘の誕生日のために旅行貯金もしたい。

世帯収入もそんなに良くない、貯金もそんなにない我が家。

年末に近づいてるから?お金が飛んでく飛んでく💸

ブラックフライデーでちょいちょいネットでポチポチ…クレジットの支払い恐怖🫣
なのに欲しかったもの、寝落ちして買いそびれた←慰めて🥲

そして今日アウトレット行って結構使ってしまう💸💸

今からクリスマス、掃除屋さん、お年玉、年末年始…まだまだ欲しいものありすぎて、出費が…🤪💸💸💸

でも娘が6歳の誕生日に北海道行くために、旅行貯金もしたい!!!

もーお金降ってきて欲しい〜🫠

コメント

deleted user

それだけできてたら世帯年収しっかりありそうですけどね!我が家はそんなに一気にお金かけれないです💦

  • なちゅめ

    なちゅめ

    全然世帯収入しっかりないです🥲普段は割と節約してるんですが、今すごく一気にお金が減っていきます…😭😭😭

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにですが、世帯年収いくらくらいでこれだけ一気にお金出せるんですか??
    気になってしまいました…

    • 11月27日
  • なちゅめ

    なちゅめ

    本当に全然なので恥ずかしいし、身の丈を知れって言われると思いますが…
    600〜650くらいです🥲

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    だったら普段節約頑張っておられる成果なのではないでしょうか!
    素晴らしいと思います!

    我が家は倍近く年収ありますが、逆に見習って一気に出費が重なっても出せるよう日々節約気にしないといけないなと思いました💦

    • 11月27日
  • なちゅめ

    なちゅめ

    倍の年収…羨ましいです🥺
    節約もめちゃくちゃ頑張ってはないのですが…また細々とやっていきます🫠💸

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ位の年収ですが、あれかう?これかう?と夢だけ見て毎回宝くじ買うかーで終わります🤣

まぁ自分の機嫌もとらないとね!って買ってますが🤣
ボーナスが待ち遠しいです🫠

  • なちゅめ

    なちゅめ

    あれ買う?これ買う?で抑えられるの素晴らしい✨
    自分の機嫌のために買うの分かります🤣いつも我慢してるし…と物欲がどんどん出ます🤪

    • 11月29日
deleted user

うちも似たような年収です🙆🏻‍♀️
この時期は飛びますよね😂
寝落ちもめっちゃ分かります!笑
買い物マラソンも最後まで考えてる間に寝てる時あります🫠

そして娘は来年の誕生日にディズニーランドホテル宿泊希望😂
飛行機など全部合わせて50万は軽く飛びます😂
必死に生きようと思います笑

  • なちゅめ

    なちゅめ

    共感ありがとうございます😭💓
    この時期飛ぶのはもう仕方ないですよね🫣💦
    ブラックフライデーで結構使ったけど、年末年始でまた安売りするだろうから…と考えています🤫

    ディズニーランドホテル素敵です💕うちも北海道旅行でそれくらい飛ぶの予想して、今から旅行貯金しようと思ってます!が、必死に生きるしかないです🫠笑

    • 11月29日