※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤りんご
子育て・グッズ

1回の授乳にかける時間は、左右各10分を1クールとしていましたが、長くしても問題ありません。片乳になっているため時間配分が分からなくなっています。

1回の授乳にどのくらい時間かけますか?
赤ちゃんの体重がなかなか増えなくて入院中に左右各10分を1クールをそのまま継続していたのですが、長くしても大丈夫なのでしょうか?
ほぼ片乳になってるので時間配分がよく分からなくなってしまいました😓

コメント

minmin

赤ちゃんがお腹いっぱいで苦しくなさそうであれば長くしても大丈夫だとおもいます!

• 藤りんご

藤りんご

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 3月3日
べぃびーlove♡

うちは最初のころ
休み休みで飲んでたから
結構時間かけて飲ませてました!
40分とかがふつーでした…

• 藤りんご

藤りんご

• 3月3日
かなた

保健師さんに左右10分ずつではなくて、左右5分ずつ2クールにして!って言われました。理由は、出が良いのは前半5分くらいで、後半5分は出が悪く、疲れるわりに効率よく吸えないかららしいです。
私は片側5分吸わせたら、切り替えて、もう片側を満足するまで吸わせてました。

• 藤りんご

藤りんご

そうなんですね😳
    ちなみに出のいい方を後から吸わせてましたか?

• 3月3日
  • かなた

かなた

基本は、左右の順に吸わせたら、次は右左の順にしてました!でも、出のいい方をあとにしたことも。その時のおっぱいの溜まり具合で適当に決めてました!

• 3月3日
  • 藤りんご

藤りんご

ありがとうございます!

• 3月4日