※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

胎嚢の大きさが確認され、稽留流産の可能性が伝えられました。同様の経験をした方がいるか、9日後には赤ちゃんが見えるのが一般的でしょうか。

11/18(土)に受診したところ胎嚢の大きさが5.9mmで推定5w0dでした。

本当は今週末にかかる予定でしたが、腹痛と毛嚢炎があったため急きょ受診したところ胎嚢11.4mmであまり大きくなってないねと。(6w2d?)

稽留流産の可能性を伝えられました。

同じような感じで妊娠継続できたかたいますか?

やはり最初の胎嚢確認から9日も経てば赤ちゃん見えているのが一般的なのでしょうか。

コメント

rio

最初に胎嚢確認できてから10日後に心拍確認予定でしたが、赤ちゃん見えませんでした。
胎嚢も細長く、次確認できなければちょっと心配だねと言われていましたが、その後急激に成長してくれたみたいで一週間後に赤ちゃんも心拍も確認できました😊

• mochi

mochi

前向きなお話ありがとうございます🥺
    期待しすぎるのは良くないだろうなと思いつつ、密かに望みを持ってしまっています😖
    ちなみに、排卵日のズレとかはあったんでしょうか?それとも週数は合っていたけど、見えなかったって感じですか?
    不躾な質問ですみません💦不快でしたらスルーお願いします💦

• 11月27日
  • rio

rio

体外受精だったので週数は合っていました!
    6w2dで胎芽確認できずで、調べると体外だと排卵日確定なのでほぼ胎芽、心拍確認できると書いてありすごく不安でした💦
    排卵日確定じゃなければ可能性全然ありますし、確定でも私が大丈夫だったので絶対ダメなんてことないです😊

次の診察まで不安ですよね😭とってもわかります😭
    マイナスなことばかり考えるとそういうホルモン?が出て赤ちゃんにも影響するというのを見たことがあるので、自分のメンタルを保つために最悪な結果は考えつつ、赤ちゃんを信じて前向きに過ごしていたので、難しいとは思いますがあまり悪い方に考えすぎず過ごされてください😌

• 11月27日
  • mochi

mochi

お返事くださりありがとうございます😭
    週数が同じだったこともありとても心強く読ませていただきました🙇‍♀️
    私は排卵日確定ではないのですが、排卵検査薬はつけていて、排卵日当日っぽいおりものの感覚と、あとタイミングも排卵日4.5日前が最後だったと思うので、そんな大きなズレはなさそうで余計に週数はほぼ合ってそうだな…と感じていました😣

マイナスなホルモン、赤ちゃんに影響されたら困るので笑、メンタル保てる程度の心持ちで過ごそうと思います 🥺
    今日たくさん泣いたので明日からは一旦切り替えて頑張ります☺️
    ありがとうございました😭❤️

• 11月27日