※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーで、卵を食べさせると変な感じがするため食べない。他の卵料理もNG。市販の離乳食は食べる。アレルギー度合い不明で、子供のペースで様子を見るしかないです。

卵アレルギーの進め方がわからなくなりました。
下の子が生後5ヶ月で離乳食開始して、6ヶ月で黄身3日目に発疹がでました。病院いきましたが、今はぶつぶつがでてもちょっとずつ食べさせるしかないと言われました。でも、卵が嫌いなのか口にいれたら変な感じがするのかご飯に黄身を混ぜると食べなくなるし、ゆで卵も卵焼きもスクランブルエッグも卵スープも卵粥、蒸しパンやホットケーキも1口2口で食べません。卵ボーロや市販の離乳食の茶碗蒸し、クッキーなどは食べます。前は上の子のチキンカツを手づかみで食べていたので、そんなにひとい卵アレルギーではないんでしょうが、食べないので確認ができません。子のまま食べれるものを食べさせて、いつか食べてくれるのを待つしかないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶつぶつが出ても食べさせる感じなんですね!😳
息子の時は、食べて何も症状出ないところの量までって感じでした。。
何グラム食べさせるとか言われていないんですか?💭

• ままり

ままり

回答遅くなってすみません。ぶつぶつがでた量よりも次の日は少し減らすけどぶつぶつでてても食べさせるって感じでした。
    でも、なかなか食べてくれないのでどうしたもんかと思いまして😅
    何gとか詳しい説明はなくて、アレルギー科のある小児科にかえたほうがいいのかなと思ってました。今週あたり行ってみます。

• 11月28日