※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんがいて、歯医者に行く時の子守りについて相談です。保育園に預けていないため、どうしたらいいか悩んでいます。

2歳くらいのお子さんがいらっしゃって、まだ保育園とか預けてない方に質問です。

歯医者に行く時など、お子さんはどうしてますか??

実家にもあまり預けてなくて、しばらく歯医者に行ってないので行きたいのですが、娘をどうしようかと思って…

コメント

ままりちゃん

親に見てもらうか、一時保育に預けたりですかね?

3-613&7-113

旦那が、基本的に土曜日休みなので土曜の予約取ってます。あとは、(二世帯なので)義母の予定聞いて予約取りたい平日に次女お願い出来るか聞いて予約取る事もあります。また、歯医者に連絡して同行させても良いのかを聞いてます。

実家にあまり預けてない、とありますが…。預けてないだけで預けられるなら、実家に預けるのもアリかと思います。

pipipipipi

上の子はずっと自宅保育だったので、一緒に連れて行ってました!
近くで椅子に座って待ってたり、私のお腹の上でうつ伏せになってたりでした。
病院によるので問い合わせた方がいいと思いますが、私の行ってた歯科は臨機応変に対応してくれてました🤲🏻

ゆうき

通院の時は連れて行ったりしてました😊
後は旦那が休みの日に行ってます!

はじめてのママリ🔰

ちょうど2歳くらいの時にわたしも歯医者に行きたくって小児歯科もある歯医者だとまだ子供に理解あるかな?と口コミも見た上で良さそうなところを選び毎回連れていってましたよー!

はじめてのママリ🔰

託児ありの歯医者にしました✨