※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

保育園での子供の服装について相談です。保育園の規定に合わせて着せているが、寒さ対策が心配。体調不良も続いているため、適切な服装を知りたいとのこと。

保育園での服装は何着せてますか?
保育園での寒さ対策してますか?

我が子の通ってる保育園は乳児施設で
裏起毛の服、ズボン禁止。
長袖の肌着禁止で規定のスモックと帽子を
着用しなくてはいけません。
なので裏起毛ついてない薄めの長袖トレーナーと
10分丈ズボン、半袖肌着とスモックを着せて
行かせてるのですが
なんか寒そうに見えて仕方ありません😣

子どもの体感温度?は高めと聞くけど
我が子は体重少なく痩せてるし
保育園行くようになって半年経ちますが
保育園の洗礼としてまだまだ月1回1週間は
必ず体調崩して休んでるし
迎えの送迎の時も外で遊んでるせいか
スモック着てても顔や手足冷たくて
靴下履かせず靴だけ履かせて遊ばせてるみたいだし
かかりつけ医からも「痩せ型だから体調崩したら
ダメージ受けやすいかもね」と言われてます。
なのでできたら着せてあげたいなと
思うのですが、保育園から「今日日中1回だけ
熱がありましたが昼寝後には下がってました」とか
「測ると熱があり、何回か測りましたが
上がったり下がったりしてました」とか
いろいろ言われることも多いので
あまり着せない方がいいのか🤔

私はこう着せてるよとか
何か案やアドバイスあれば教えて下さい。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

うちの子が言っている保育園も同じです。
大体どこもそうなのかな?

2番目の子は痩せ型で厚着させたくなりますが、
肌着は決まって半袖。
トレーナーやズボンはシーズンに合わせて。起毛は汗かくから着せません。
園の中は年中靴下脱がされてますが、お部屋は暖かいし、アウターはダウン着せてます!流石に送迎の時は寒いので💦
でも、外遊びの時はもこもこしすぎるから、動きやすいものを一つ園に置いてます☺️