※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の方へ お昼寝は1回1時間半、夜は泣いて何度も起きる子がいて不安です。

同じ月齢の方に質問です

今お昼寝は何回何時間ですか?
うちは一回で1時間半で起きます😓

夜は夜通し寝ますか?
うちは何回も泣いて起きます、、

こんなに寝ない子起きる子がいるのか不安で😹

コメント

ママリ

そのくらいの頃はほぼお昼寝なしでした😂
したとしても1時間〜1時間半。また、卒乳していなかったのもあり夜は2歳すぎまで夜通し寝なかった気がします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭お昼寝なしはお母さん大変でしたね😭
    うちは完ミで一歳過ぎてすぐに卒ミしたのですが、それでも関係なく起きます、、

• 11月27日
yuka

末っ子が1歳3ヶ月です!
お昼寝は1回でうちも1時間半くらい寝れば良いほうです😅
夜は夜通し寝れるようになってきました!まだ泣いて起きることもありますが…
ちなみに長男も寝るのが下手くそで、1歳ごろは夜中に何回も起きてました💦2歳すぎてようやく夜通し寝るようになった記憶があります😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭長男くんは突然夜通し寝るようになったのですか?何か対策を打ったのでしょうか?末っ子ちゃんは夜起きたらあやしていますか?質問ばかりすみません😓

• 11月27日
  • yuka

yuka

長男は、徐々に起きる回数が減っていって、気づいたら夜通し寝てる日が増えていったって感じです😌部屋の温度や湿度、暗さとかも気にしていろいろやってみたんですけど、それでも夜通し寝ませんでした😂
    末っ子は、座り込んでギャン泣きしてるようならあやしてます!寝転がりながらちょっと泣いてるくらいなら自力で寝ていけることもあるので、しばらく様子見てます😄

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

徐々にだったんですね❣️うちも温度とか色々やってみたものの意味なく、思えば生後三ヶ月くらいから早起きで変わらずなのでこれって寝るのが下手って事なんですかね😓
    うちも自力で寝れるよう様子見良うと思います🥲

• 11月27日
ねむ

子どもはその年齢じゃないんですが、
1歳児クラスを持っていた去年、
全員お昼寝は1回で、
30分しかねない子、1時間くらいの子、2.5時間みっちり寝る子、それぞればらばらでした!
その月齢でお昼寝1回のみ1時間半は普通かなと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    保育士さんにそう言っていただけると安心します。色々な子がいるんですね🥲

• 11月27日
まぁちゃん

2歳前ですがお昼寝1時間、夜はまだ卒乳してなくて2時間半おきに起きます😂
上の子もそんな感じでしたが今は普通に夜ぐっすり寝て、何も影響ないですよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

1人目の時はそれくらいの月齢だと、昼寝しても30分で起きたり2歳頃まで夜泣きがあったり(何時間も理由なく号泣されて)全然寝られませんでした🥲
2人目は1歳過ぎたあたりから昼寝は1日1回/1時間半〜2時間半くらいでまとめて寝てくれて、夜も21時頃から7時頃までぶっ通しで寝てくれます👌🏻
寝てくれないとこっちもしんどいですよね…
ほんと個人差があるなって思います😣😣

クマꕤ︎︎

2〜3時間保育園で1回寝てます☺️
土日は遊び足りないのか全然寝てくれません😂

はじめてのママリ🔰

知り合いに、3歳まで夜通し寝たことない子いました。
1歳なって、お昼寝なしの子とか。
十人十色だと思います。

めんぐー

うちは保育園行ってて
午前睡(09:00くらい〜)30分〜1時間
午後睡眠2時間(12:00〜14:00頃)

で、週に3,4回夕寝もあります(約1時間)。

夜は21:30〜06:00まで夜通し寝てます

多分めちゃめちゃ寝る子ですね😆