※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家と義実家がお金持ちで安心感があると思いますか?周りを見て羨ましいと感じることがありますか?

実家と義実家どちらもお金持ちなのって旦那さんの稼ぎが良いこと以上に人生安泰っていうか幸せだろうなーって思いませんか?笑
若い頃は将来お金持ちの人と結婚して玉の輿ー!なんて友達同士冗談で言っていましたが、30を過ぎて周りをみていると実家や義実家が太い友達は将来的に家の土地をもらえたり(人気エリアのです)今も生前贈与をもらっていたり、車も親が買ってくれて兼用とか。
孫へのクリスマスプレゼント、誕生日プレゼントも5万くらいしたり。
もし旦那さんや自分が病気になったり失業しても親がお金持ちってなんていうか心に安心感あると思いませんか?笑
そういうご家庭って大概が余るくらいお金があるから子供たちにも残せるんだろうし、ふと羨ましいなーって思っちゃいました。

コメント

🔰

お金があって、尚且つこちらにもお金かけてくれるのは羨ましいですよね💕
たまに義実家お金あるのにこっちにはお祝いもくれない!って言っている人もいるので関係性も大切なのだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人の話を聞いていると実家も義実家も常識があって良い人が多いです。子供や孫にお金はかけるけど嫁には一定距離を置いてわきまえてくれる義母!的な感じで😂

    • 11月28日
はじめてのママリ

最初はいいかもですが、親は先に死ぬしお金あるおうちほど財産分与とか土地の名義変更で揉めてる印象なので、どうなんでしょうね🤔

孫へのお祝いとか弾んでくれるのは有難いですけどね。口出さないでお金だけ出してくれたら最高です🤣

  • たぬ

    たぬ

    横から失礼します!そうそう❤口は出さず、金だけ出して。って思いますよね!!😁

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話を聞いていると義実家も実家も凄く良い人が多いんですよね🥺
    やっぱり裕福だと子供や孫に対してもがめつくないっていうか、心にも余裕がある常識人が多いんだろうなーって思います。笑
    まさに口出しせずお金はくれる(むしろあまりすぎて国に税金で持ってかれるので生前贈与やローンの頭金など子供たちにくれる)って感じです!

    • 11月28日
たぬ

そうですよね!離婚しても助けて貰えそうですもんね!まーでも、そんな金持ちってそうそういない気がしますけどね。割合的には💦
資産持っていても相続税とか凄いですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レベルも色々だとおもいますが、うちは地方なので親が生前贈与くれるくらい余裕があるだけで十分すごいお金持ちです🥺ママリでは都内の方が多いのかお金持ちの基準が高い気がしますが!笑

    • 11月28日
  • たぬ

    たぬ

    地方の農家とかお金を持っていると聞きます!!羨ましいです!!

    • 11月28日
ママリ

うちは実家が貧乏なのでそう思う気持ちよく分かります💦
友達とかも実家の近くで土地を貰って家建てたりしてます😅
普通にもし離婚しても実家のお世話にはなれません😂
家もボロボロだし…😂
とりあえず息子にはこんな思いさせたくないので、しっかりお金残してあげたいなーと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに幼馴染が実家近くに家建てて頭金も両家にいくらが出してもらってました😂そしてゆくゆくは実家の土地も貰えるそうです。(西日本のお上品なエリアです)実家は最近某メーカーで建て替えたらしく、おそらく税金対策の一種なんだろうなぁって感じです👏恵まれてますよね。笑

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

思いますよ〜
まさに義姉がそんな感じで旦那さんも稼ぎがいいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり実家が裕福だとその子供も稼ぎが良い確率が高いですよね!笑

    • 11月28日