※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

最近母乳を嫌がる赤ちゃんについて相談です。搾乳した母乳をミルクに混ぜてあげていますが、このまま続けても良いでしょうか。

現在混合ですが、最近急に母乳を嫌がるようになり辛いです、、、
ミルク寄りの混合で3ヶ月やってきましたが、ここ半月くらい直母を嫌がり授乳クッションに横にするだけでギャン泣きします。寝起きにあげてみたり、ニップルシールドをつけてみたりと試行錯誤してみたのですが、何回かは良くてももうダメで…
なので最近は搾乳したものを哺乳瓶であげたりしていたのですが、ついにそれもあげると味で分かるのか泣くようになってしまいました。ですが、まだまだ母乳が出るので出来ればあげたいです🥲
あまり良くないのは分かっているのですが、搾乳した母乳をミルクに混ぜてあげたりしています。そうすると何とか飲んでくれる感じです。このまま続けても良いのでしょうか。

コメント

chan

娘の時、おっぱい咥えてくれず、搾乳したものとミルクを混ぜてあげてました!

• もぐ

もぐ

そうなんですね!
    私だけじゃなくて安心しました🥹ありがとうございます!

• 11月27日