※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
お出かけ

12月中旬に結婚式に呼ばれたのでついでに北海道旅行に行く予定です。…

12月中旬に結婚式に呼ばれたのでついでに北海道旅行に行く予定です。まだ細かく予定を決めてませんが動物園は行こうと言っています。靴ってなにがいいんでしょうか?スノーブーツあった方がいいですか?スノーブーツ買っても旅行でしか使わないし子供は来年履けないかもだしなぁと悩んでおります🥺

コメント

ryo

札幌在住です。12月の歩道は雪が積もってるか、最近は暖かいので雪が溶けかけてべちゃべちゃです。
濡れると冷えちゃうので、スノーブーツでないと厳しいと思います💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます😊やはり普通の靴だと厳しいんですね!思い切り楽しみたいのでスノーブーツ買います!

• 11月27日
いち

べちゃべちゃと圧雪とつるつると濡れた歩道、あとは道理に撒かれてる滑り止めの砂。 
その濡れた靴で地下街などに入ると滑る🤣🤣 

スノーブーツ一択ですね! 
ムートンとかではないです。 
雪対応のものですね。 

回し者ではないですが 
楽天で購入したスノーブーツがとても安くて軽くて良くて、ボアを取れば次の年の夏期間は長靴にもなるので、保育園で何人か履いてるのがあるので載せておきます💡 
我が家は茶色買いました。 
めっっっちゃかるくてふわふわで暖かかくて歩きやすいそうです😊

• いち

いち

これです✨

• 11月27日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます♡

サイトみてみました!これめちゃくちゃ良さそうですね😳🩷第一候補です👏🏼下の子が靴14センチなのですが15から16センチのやつでギリギリいけますかね?サイズ感も良ければ教えて下さい🙇‍♀️

• 11月27日
  • いち

いち

今18センチのスニーカーを履いていて、購入したのは19-20です✨ 
    履き口のボアが良い意味でふくらはぎにフィットしてくれるので脱げることはないです😊脱ぐ時もきついわけではなく、座ってヨイショと脱ぐか、それぞれ片足で踏んで脱いでます🤣🤣 
    来年の夏頃に使うにはちょうど良いんだろうなという印象です。 

普通の服にも合わせやすいし 
    スノーウェア時も履きやすく、雪の上を走り回ってるので滑ることも無さそうです✨写真はちょうど昨日です📸

• 11月27日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

サイズ感教えていただきありがとうございます😍兄妹おそろいで購入してみます!

お写真ありがとうございます♡すごい雪ですねー!⛄️❄️ブーツ、茶色かわいいですね😍お洋服もめっちゃかわいい♡北海道楽しみです♡

• 11月27日
はじめてのママリ

スノーブーツじゃないと厳しいです🥹
旅行で使うっきりだともったいない気もしますが、濡れてべちゃべちゃのまま寒いとこにいるとしもやけになったりもするので💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます♡わかりました😊私がしもやけなりやすいので辛さわかります🥲こどもがなると可哀想なのでスノーブーツ購入します!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

雪が降らない地域にお住まいだとなかなか想像つかないと思いますが、スニーカーみたいな靴では生きていけないです😭笑
雪積もってると靴の中に雪が入ってきてしまいますし、ツルツルに凍ってたら滑ってしまって歩けません💦
雪溶けて靴下までびちゃびちゃになってる可能性も💦

スノーブーツにするか、冬用の長靴(雨用の長靴より内側が暖かい素材になってたり、履き口に紐がついていて雪が入らないように結べたりする)もおすすめです!
長靴であれば地元に帰ってからも使えないこともないですし😊

もしくは、メルカリ等で安く購入するかですね!

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます。雪の大変さ、全然わかっておらずお恥ずかしいです💦雪対応の長靴があるのですね!画像もありがとうございます♡帰ってからのことも考えてくださり嬉しいです🥺参考にさせていただきます♡

• 11月27日