※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家での会食にて。部屋が居間と、義妹夫婦の部屋、義父母の部屋し…

義理実家での会食にて。

部屋が居間と、義妹夫婦の部屋、義父母の部屋しかない作り。

居間で会食してうちの息子は食べ終わり、暇そうにしていた。義理実家の内輪話が長引き、なかなか終わらない。義妹の娘(小学生)は大人たちの話を楽しそうに聞いていた。

うちの息子は大人たちの話を聞くの退屈、テレビ番組は義父に決定権があるから好きなの見れない。人の部屋に移動することもできない。だからわたしのスマホを隠れてちょっと見た。そしたら義妹が見つけてすごい勢いで怒ってきた。みんなで話して食べてるときにスマホ出すなんてあり得ないと🤨
もっともな意見だけどさーあなたたちの話退屈なのよ。わたしたちは早く帰りたいわけ。義妹の娘も遊んでくれないし。

次回どうしたらいいかな。会食中、お絵描き帳に何かかくくらいなら怒られないかな。

コメント

みー

テレビを観られない今だけ変わりにスマホを見せているんです。
普段はしません。
ではダメでしょうか?

ご主人は何も言ってくれませんか?