※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

生理予定日から4日遅れて軽い出血があり、胸の張り方が通常と異なり、乳首の感覚も変化がある。妊活中で周囲には不妊治療を受けていない人が多く、自身も10ヵ月経過。不妊治療をやめたら妊娠した人もいることから、背中を押してほしいと相談。

生理予定日から4日遅れて軽く出血……胸の張り方とかいつもの生理前と違ったのに!😭乳首がキュッてなる感覚!あれは一体何!?😭ニヤニヤしながらトイレ行った時の私の絶望の顔……酷かっただろうなぁ😂(笑)

ドバっと出るまでちょっと期待しちゃうけど、明らかに昨日までの感覚が全部消えてるし、プチ想像妊娠だったかな!😂(笑)でも生理1日目は妊娠1日目!!赤ちゃんオメデトー!!🤗🤗🤗🤗🤗

話は変わりますが、妊活されている方はやっぱりちゃんと病院に行かれてますか?職場の親しい人達(5人くらいですけど)はむしろ基礎体温も測ってない、排卵日すら知らないような人達で(笑)でもポンポン産んでて!そういう人が身近に沢山いると、私もそのうち妊娠できるよねって思って思って……すでに10ヵ月。でも不妊治療やめた瞬間に妊娠した!って人も良くいますよね。って思っちゃうんですよね😭私の背中を押してください…😭

コメント

くぅ

産婦人科ですが今通ってますよ(ˊᗜˋ*)
基礎体温つけて自分達でタイミング取って1年経っても出来なかったので( ノД`)
色々調べてもらったら男性不妊でした(T▽T)
そりゃ出来んわって感じでしたが、病院行って原因がわかって良かったと思ってます(´∀`*)

ゆき(o^^o)

私は通っています。
通い始めた理由は妊娠できなかったからではなく、妊活前に二人で抗体を調べて、私は全て打ち直し。
打ち直し後に私が、エコー、血液検査を、主人が精液検査を。
そのときに私に無排卵の疑いが、、

その周期から卵胞チェックを始めたんです。
卵胞が育ち、排卵できるか確認するため、結果その周期(去年2月)に妊娠しました。

無排卵の疑いが晴れないままだったので、産後休暇があけた9月から職場復帰とともに卵胞チェックを再開しました。
無排卵の疑いは治療することなく晴れ、内膜も卵胞もしっかり育つようになりました。
(薬は何もつかっていません)

妊活は2月から再開しました。
再開月は化学流産でした。

会社が終わってから病院にいき、いつも主人と合流してご飯を食べて帰ってきます。

のきごん

治療をするかは別にして、一度病院で検査するのはどうでしょうか?
ご夫婦ともに問題無ければそれでよし。もし何らかの原因があるのなら、少しでも早く治療を始めた方が良いと思います(o^^o)
私も想像妊娠、毎月してました。期待しちゃいますよね😂