※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

12月生まれの方のプレゼントについて、誕生日とクリスマスのプレゼントを一緒にすることについての気持ちや、誕生日プレゼントチケットの有用性について相談しています。

誕生日が12月の方、お子さんが12月誕生日の方
プレゼント問題どうでしたか??

12月はクリスマスもあり、プレゼントをたくさん選ばなくてはいけなくて目が回ります😵‍💫

私たちからと祖父母からで計5〜6個になります💦

かと言って、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒こたにする事はあまりしたくないんですが、実際一緒にしてしまってたり一緒にされてたりする方はどんな気持ちなんでしょうか...??🤔

昨年から、一気にもらうよりも半年後とかに欲しいものができたらそれを買ってあげれるように、私たちからは誕生日プレゼントチケットを渡すようにしているのですが、やっぱり誕生日には現物のプレゼントがあった方が嬉しいですかね😥

12月生まれの方、実際どうでしたか!?😵‍💫

コメント

3-613&7-113

実弟が12月生まれです。

我が家は、誕生日プレゼントはない家庭でクリスマスのみでした。

  • みた

    みた

    誕プレのないご家庭だったのだすね!それならみんな1度でわかりやすいですね😳

    • 11月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    誕生日の人の行きたいお店に行く、帰りにケーキ買う(ホールではなくて、カットケーキを此処で好きなの1人2〜3個選ぶ)のがお祝いの日の流れでした☺️

    • 11月30日
  • みた

    みた

    ケーキを買ってお祝いするだけでも特別な日の感じがしていいですね😊

    • 12月1日
K.mama𓇼𓆉

長女がクリスマス当日が誕生日です😊
プレゼントは生まれた時から誕生日とクリスマスそれぞれべつで用意してます😌
なので毎年長女は5、6個一気に貰ってます😂

  • みた

    みた

    クリスマス当日なのですね!
    今は何が欲しいとか5〜6個分リクエストしてくれますか??😳
    うちはまだリクエストする事ができなくて、何にするか考えるのが大変です😵‍💫(笑)

    • 11月29日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    今はもうしてくれます😊
    4歳の頃は一応何がほしいか聞きますがこっちで選ぶ方が多かったですよ✨

    • 11月29日
  • みた

    みた

    4歳頃はまだ選べないことが多いですよね🥹
    何とか、今年分のプレゼントを決められそうです!
    欲しいものをあげたいので、早く自分でリクエストしてくれるようになって欲しいです☺️

    • 12月1日