※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、ミルクをあまり飲まずに困っています。消化不良で下痢があったため、離乳食を控えていましたが、ペースト粥を20グラムだけ食べました。なぜミルクを飲まないのか心配です。

今日で生後8ヶ月です

夜中3時ごろ泣いたのでミルクをあげると70
6時間経っていたので先ほどミルクをあげると70しかのみません、、、


消化不良で下痢だったため一昨日と昨日は離乳食お休みして
今日の朝からペースト粥20グラムだけあげました
なんで、こんなにミルクを飲まないのでしょうか、、、

コメント

優しいママでいたい

夜中はミルク無くして抱っこでは寝ないですか?
もしかして、ミルクが欲しくて泣いているわけではないのかもしれないですね💦

  • かすみ

    かすみ

    いつもは、160飲んだりします!200は飲めなくて💦

    それを無くしたら朝飲んでくれるかもってことですよね?!

    • 11月27日
  • 優しいママでいたい

    優しいママでいたい

    そうです‼︎
    我が子も夜中泣いていて🍼ずっとあげてたのですが8ヶ月頃から夜中のミルク無しで抱っこでもう一度寝かすと寝てくれたのでいらなかったんだな😅と笑
    中々最初はすんなり寝てくれなくて30分とか1時間抱っこしてましたが今は9ヶ月になり夜中起きないです🥰

    • 11月27日
  • かすみ

    かすみ

    なるほど!やってみます!😊
    ありがとうございます!!!

    • 11月27日
♡

うちもそのような事よくあります!
うちの場合は朝はミルクあまり飲みません!
ここ数ヶ月は夜中は160とか飲んでくれるようなりましたが、あげても100も飲まないことよくあり、飲まないから朝飲むかといえば、朝はぜんぜんのみません。

朝は大人も食欲なかったりするからなーと思ってます💦

  • かすみ

    かすみ

    やっぱりそうなんですね💦
    朝は食欲ないんですかね、、、


    下痢してるから水分としてとってほしいんですけど😭😭

    • 11月27日
  • ♡

    昼間も飲まない感じでしょうか??
    昼もとかだったら心配だなとは思いますが...

    • 11月27日
  • かすみ

    かすみ

    昨日はなんだかんだトータルで820飲んでくれました!
    700いってくれるといいんですけど💦

    • 11月27日