※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

幼稚園の年長クラスでインフルが流行中。妊娠中で風邪をひき、子供も予防接種が1回。子宮頸管無力症で手術後、安静指示があるが、子供が幼稚園に行きたがらない。行かせるべきか悩んでいる。

幼稚園の年長クラスでインフルがすごく
流行ってるみたいです💦
私は妊娠中、先週風邪ひいて副鼻腔炎にもなり
やっと治ってきたばかり…
子供も予防接種はまだ1回しか打ってない。

私は子宮頸管無力症でた10月末に
子宮頸管縫縮術を受けたばかりで
2週間ごとの健診。
前回の健診より開いてきてる。
自宅安静指示。

本当は休ませたい…
でもそんなこと言ってもインフルが落ち着くの
待ってたら全然幼稚園なんか行けないし
年長さんで最後の幼稚園生活だから
行かせてあげたい。(本人は行きたがらない笑)

休ませたいと行かせなきゃがずーーっと
ループしてます…

普通に行かせますよね…みなさんなら!

コメント

deleted user

私だったらこれから発表会がありそれに向けての練習があるため行かせます☺️

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですね。イベントがあるなら
    私も行かせたと思います!

    次のビッグイベントは1月まで
    ないしなぁって感じで😂

    先週風邪ひいた時、咳はすごいし
    熱は出るし副鼻腔炎で顔面痛、頭痛
    味覚嗅覚がない。妊娠中で薬貰えない
    カロナール効かないで最悪すぎて😢

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イベントないならお休みしてもいいと思いますよ☺️もちろんお子さん本人が納得してくれるなら🙆‍♀️

    私も第二子妊娠中にインフルエンザにかかって死にそうでした🤣普通の風邪でも症状酷く出ちゃいますよね😭特に咳、鼻は寝られなくなるので辛いですよね💦

    • 11月27日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    今予定表確認したら次のイベント
    2月中旬の雪遊び遠足でした笑

    本人は幼稚園あんまり行きたくない
    タイプなので休みなら休みで
    嬉しいらしいです😇

    えー最悪ですね😭😭
    薬飲めず症状が長引くのがほんとに
    辛くて😞😞
    今日は行かせちゃったんで明日また
    考えてみます😞
    ありがとうございます!

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2月!笑
    雪遊び遠足楽しそうですね💓

    それなら休んじゃいましょ🤣月火水行って木金は休むとかそんな感じもありかなと💓

    • 11月27日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    去年も行ってましたが楽しそうでした笑

    息子の組は2人インフル出てるけど
    もうひとつの年長の組は12人
    出てるみたいで😭
    同じ組の子より別の組の子と
    遊ぶ率が高い息子なので
    今日休ませました🥶

    本人も幼稚園休みいえーいとか
    言ってます笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちは小学生ですが感染予防で休んでますよー!
(クラスでインフル蔓延中)
どこかでピークは過ぎますし、ピークが過ぎるのを待っています😊

普通に行かせません
普通に休ませます😊

家族と自分の体調が何よりいちばん大事なので。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですよね!!
    どこかで幼稚園自体のピークは
    過ぎますよね😭

    息子の組は2人程みたいですが
    もう1つの年長の組は12人出てて😢
    そっちの組の子と遊ぶ率が高い
    息子なので休ませました😇
    先週私が風邪をひいて副鼻腔炎で
    だいぶメンタルやられたので
    すぐにインフルにかかるのは嫌😭笑

    友人に相談したところかかる時は
    かかるしかからない時はかからないし
    過保護すぎって言われましたが
    同じ方いてよかったです♡
    自分や家族の体調が1番大事ですよね♡

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も娘の風邪をもらい肺炎を患い入院までしたので、極力防げる病気は防ぎたいと思っています。
    インフルエンザに罹患してもケロッとしている方もいますが、そうでない方も一方でいるということを分かってほしいですよね💦

    ちなみに、病気や怪我に対しては全然過保護でいいと思っています😊
    インフルエンザに罹患しても体は強くなりませんし😅

    子供の苦しむ姿はやっぱり母親として一番堪えます😭
    全力で守ります😤

    • 11月28日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    えー💦肺炎ですか💦
    大変でしたね😭
    私も防げるものは極力防ぎたい
    タイプです😭
    子供がしんどそうなのも見たくないし
    自分がしんどいのも何も出来なくて
    辛いし😭

    私も病院連れて行き過ぎ?
    って思うけど手遅れになるよりは
    マシだろって思って連れてってます🥲
    先生が大丈夫だよって言ってくれるのが
    1番安心です😌♡

    お互いインフルに罹患しないように
    楽しいクリスマス、年末年始を
    過ごしましょうね💪😤

    • 11月28日
AI

別に休ませてもいいと思います!
普通に休ませてましたよ😊

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですよね!
    休ませました☺️
    本人も休みだいえーいって
    喜んでます😂
    早く幼稚園のインフルピーク
    過ぎてくれないかな😭

    AIさんもお気をつけください😭

    • 11月28日
  • AI

    AI

    毎日ひやひや過ごしてストレスになりますもんね😱
    早くインフル流行終わってほしいです😣

    今日からやっと夫がインフル療養解除になりました😭

    お互い気をつけましょう👍✨

    • 11月28日