※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
子育て・グッズ

フォローアップミルクやおやつのタイミングについて相談です。どうしたらいいか迷っています。

皆さんフォローアップミルクってあげてますか??
一歳が近づいてきて、一応、離乳食に混ぜて定期的にあげてはいるのですが、がっつり飲ませるものなのか分からなくてお聞きしたいです😇
全然飲ませる予定なかったのですが、飲ませたほうがいいんですかね?🤔
あと、3時のおやつをしっかりあげるようになったのはいつからですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは飲ませずそのまま成長しました😂
ご飯ちゃんと食べるなら問題ないと思いますよ!
卒乳しちゃったけどご飯の食べが悪いとかならフォローアップミルク使うと良いのかなと思いますが☺️

おやつしっかりは2歳くらいからだったような🤔
それまではボーロちょっと、とかでも足りてました🥰

  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    なるほど!ありがとうございます☺️♡

    ご飯も今のところしっかり食べれてるのでおやつもフォロミも様子見にしてみます☺️

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクの大缶をもらったので、11ヶ月入って少しして普通のミルクが切れたので、代わりに飲ませてます。
もうすぐ1歳です。
朝80あげたりあげなかったり、夜寝る前に100くらいです。
ごはんちゃんと食べるならあげなくても大丈夫ですし、まだ残ってるならあげても問題ないです。

おやつはベビーせんべいを11ヶ月はいったくらいからあげてます。それ以前はミルク飲ませてました!

  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    なるほど!
    ご飯しっかり食べてればそこまで気にしなくていいんですね☺️
    ご飯を結構食べる子なのでとりあえず様子見てみます☺️

    • 11月27日