※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COW🐄
お出かけ

。海外旅行保険について。以下身内に起こったことですが、お知恵を貸し…

★海外旅行保険について★
以下身内に起こったことですが、お知恵を貸していただけると嬉しいです。

海外旅行出発前日に航空会社都合で飛行機が欠航となり、丸1日日本を出発するのが遅れてしまいました。
それに伴い、現地での宿泊が7泊から6泊に変更となりました。
航空券及びホテル代は旅行会社を通して予約しています。
併せてその旅行会社の海外旅行保険に加入し、クレジットカードの海外旅行保険も付帯しています。
宿泊期間が短くなったことにより返金等あるのか問い合わせたところ、航空会社及び旅行会社の回答は「否」でした。
この場合は、航空会社都合による欠航でも宿泊日の一部が返金されることはないのしょうか。

※補足※
欠航がわかったのは前日夜、出発も翌日夜便だったため丸1日前です。
そのためまだ自宅を出発する前でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

予約した際の規約にはなんと書いてありましたか?
旅行会社を通して予約しているとのことなので全てそれによるのかなぁと思います🥹💦

個人手配した時は航空会社都合による欠航で行けなかった場合はホテル側に相談したら返金というか泊まらなかった分はキャンセル料など取られなかったです!