※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が熱を出しやすいです。予防接種でも熱が出ることがあり、免疫をつけてから保育園に通わせる方が良いか悩んでいます。熱が出やすい体質なのか気になります。

熱が出やすい子っていますか?
生後6ヶ月を迎えた子が、生後2ヶ月の頃からよく熱を出します。上の子の風邪をもらうことも多いからだとは思いますが、予防接種でも毎回熱が出ます。
ほぼ毎月出ています。
上の子の時は初めて熱が出たのが生後8ヶ月の突発性発疹だったのでこんな小さいうちから熱が出ることに驚いています。
熱が出やすい体質?などあるのでしょうか。
保育園には0歳ではなく出来るだけ免疫ついてから通わせた方が良かったりするのでしょうか。
何か分かる方教えてください😭

コメント

ママリ

下の子が熱を出しやすい子です。
しかも長引きやすい。
40度くらいの熱が2.3週間続いた事もあります。
上の子はたまに出ても1.2日で下がる子です。
体質はあるんじゃないかなーと思ってます💦

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます😊

そんなに😳!!
    やはり体質ですかね💦
    上の子は保育園を休むことも少ないですが下の子は不安です🥲

• 11月27日
ぱくぱく

熱っていうかめちゃくちゃ風邪引いちゃってます😭
同じく上の子の時は11ヶ月頃の突発がはじめてだったのに、下の子はもうコロナにもかかってるし 10日前から鼻風邪で病院通いしてるし 風邪ばかりひかせてしまってます😭

• ゆい

ゆい

風邪引きますよね💦
    やっぱり上の子がいる分全部貰っちゃうんですかね💦

• 11月27日
こはる

同じです😂
生後2ヶ月から毎月熱出してます💦10月は、上旬中旬下旬と3回風邪とコロナで熱出しました😭
そしてまた昨日から熱です💦
予防接種でもBCG以外発熱してます。

6ヶ月頃まで免疫力があるから風邪引きにくいというのは嘘だと思ってます😇
私が小さい頃よく熱出して入院してたので、私の体質が遺伝したのかなと思ってます!

• ゆい

ゆい

わぁ💦3回!しかもコロナ、、
    本当に大変でしたね🥲

6ヶ月まで免疫あるからって全然ですよね💦
    うちの場合は上の子と下の子で全然違うのでそれぞれの体質の差だと思うのですが今後保育園に入る時のことを考えると不安です🫤

• 11月28日