※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊娠・出産

36週から計画無痛で出産可能な病院で、切迫早産でリトドリンを飲んで自宅安静中。初産で早めの出産希望者の体験談を聞きたいです。

本当に自分本位ですが、Xなどで生まれる間近になってお腹で赤ちゃんが亡くなってたなどを見て不安で不安で
できるだけ早く産みたいと思うようになりました。
今切迫早産でリトドリンを飲んで昨日退院したので自宅安静中です。

計画無痛予定で通ってる病院では36週から産めるそうです。
誘発、促進剤なども胎児機能不全の恐れや子宮破裂などの心配があるとの記事を見ました…

初産で計画無痛で早めに出産希望された方いますか?
お話聞きたいです。

コメント

おすし

子宮破裂は促進剤使わない場合も
同じようにリスクがあると病院で説明受けましたよ!

本当に最後までお産は何があるか分かりません。
計画分娩はまず、火起こしのように
陣痛を起こすところから始めるので
ずーっと火がつかない陣痛が起こらない可能性もありますし、
火が消える、陣痛が遠のく可能性もあります。

ネットで調べるより
納得いくまでお医者さんと話した方がいいかと思います☺️

ネットの誰が書いたか分からないような記事より
しっかり勉強して今まで積み上げてきた知識や技術を持つお医者さんの方が安心ですよ😊

M

お気持ちわかります😣
退院されたばかりで余計に不安になってしまってるのかもしれませんが、やたらとそういった投稿目につきますよね。
私は手術歴あり38週で予定帝王切開をします。
でも少し大きめに育ってるので、その分早く対応してもらえないかなぁ…と考えてしまったりします💧

ポリポリ

色んな情報で更に妊娠中は不安がつきものですよね🥲
私は上2人が予定日超過で促進剤を使いました。
陣痛は本当に地獄です。無痛分娩が羨ましいくらいです。陣痛の時はもう辛くて腹切ってでもすぐに出して!と思うほどなので、促進剤でもなんでもお願い!という気になります。私自身今回自然分娩で思ったのは、促進剤で少しでも1分でも早く産まれてくれるほうが身体の負担が少ない。です。
ジワジワ強くなる陣痛とそれに耐える身体に負担がかかり過ぎたのか、今回回復が遅くまだ下半身が痛いです。
2人目は促進剤後3時間出産でしたので退院後すぐにワンオペ育児も出来ました。3人目は前駆から1日後に出産というのもあり恥骨尾骶骨もズキズキ今も痛みます。歩きにくいです。あと赤ちゃんの負担を減らす時にも促進剤が必要となる場合もあります。参考になったかは分かりませんが、悪いことばかりではないので1つの方法として考えて見てください。😌