※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の次女は平日私が休みの日に保育園を休んでいます。長女は給食後に迎えに行ったり、1日休ませたりしています。将来を考えて週5回行かせた方がいいか迷っています。運動会や発表会の練習時は毎日行かせていますが、何もない日は一緒に過ごしたいと思っています。

年中の娘の保育園のお休みについてです。

私はパートが土日あるので平日2回休みがあります。
2歳の次女は私が休みの日は毎回保育園をお休みしています。

長女は給食食べてからお迎えを行ったり
1日お休みさせたりしています。

ただ最近もうすぐ年長さんになるから週5回ちゃんと行かせた方が良いのかな?
将来学校や仕事を、すぐ休む子になっちゃうかなぁーと心配になってきました。

運動会や発表会の練習があるときは毎日行かせてたのですが、
何もない時は、私が休みなら一緒に過ごしたいなぁ〜
おっきくなったら一緒にいれる時間も減るから私が休みなら、、、

と完全に私の理由です。

コメント

あや

お気持ちわかります〜

うちは、たまにおやつ前くらいに帰って、おやつだけミスドとか上の子と、二人で食べに行ったりしてました笑笑

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ〜!
そんな事言ったら自宅保育の方どうするんですか!😂
私も転職前、息子が3歳まで平日2回休みでしたが保育園は休みでも預けられるところだったので息子の気分で行かせてました😂
学校は今のところ皆勤です😊
小学生になってからは友達と過ごすのが何より楽しいので、学童休ませるとなるとめっちゃ嫌がられます😂