※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後、母乳が出るのは生後数日目から始まります。吸わせても張りを感じない場合もあります。個人差がありますが、生後3日目ぐらいで張りを感じることもあります。

産後いつから母乳がでるようになりますか??

おとといにうまれて生後2日目です。
三時間ごとに吸わせてるのですが
まだ張る感覚がなくて絞っても滲む程度です💦

一人目の時には、
頻回授乳もしてないのに生後3日目ぐらいで勝手に
おっぱいがぱんぱんに重くなった記憶が
あったので今回どうしたのかなあと思ってて😅

みなさん何日目ぐらいで張りはじめましたか?

コメント

はじめてのままり

私も金曜日に出産しました!
じわじわ出始めて今結構張るようになってきました

はじめてのママリ🔰

産後3日目にバチバチに張っておっぱいマッサージしてもらって開通しました🤔

はじめてのママリ

1週間くらいです💦
入院中は吸われても出なくて搾乳+ミルクでした!
搾乳してたので3時間くらいで一応パンパンにはなってましたけど…
退院して実家に帰ってリラックスしたのか?よく出るようになりました🙆🏻‍♀️

さくら

産後2、3日から
出始めた記憶です😊
ふたりとも完母です(*^^*)

ママリ

2日ぐらいは、母乳出る気あるんか?ってぐらい音沙汰なかったですが、3日か4日目あたりから急にパンパンになってきました💦

ママリ

20日に出産しました!
入院中はにじみもせず、張りもせずでしたが
退院した日から張り出して開通しました!

三児ママ

2~3日目から張り出して4日目にはガチゴチでした🤣🤣

三太郎ママ

22日に産みました👶
産後2日目~3日目がピークでパンパンでした。脇の下も副乳でごりごりで💦
でも乳頭?付近が開通してないのか出が悪く、母乳量はかっても昨日で6㌘とかでした😭

上二人のときもなかなか軌道にのらず、産後2週間くらいは混合でいきましたが、ゆっくり軌道にのったので今後に期待しながら、赤ちゃんに吸ってもらいます❇️

deleted user

翌日には出てました!
2.3日後にはめちゃくちゃ張ってたと思います!

はじめてのママリ🔰

2日目くらいで出始めて3日目か4日目当たりでパンパンに張りました🥲