※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

2歳半の子と初めてアンパンマンミュージアムに行くとしたらどちらがいい…

2歳半の子と初めてアンパンマンミュージアムに行くとしたらどちらがいいですか?

①自宅から2時間、新幹線+タクシーで平日日帰り
 上の子と私と2人で行く
②家族4人(下の子は生後3~4ヶ月)土曜に行く
 車で行く 近くのホテルに宿泊

①だと大人1人で日帰り、移動が大変、
②だと赤ちゃん連れて行くのが準備が大変、土日で人も多い

妊娠中、切迫早産で上の子はどこも連れて行けず。
上の子の成長を待っていたらまた延び延びになるなと連れて行ってあげたいです。

コメント

3児のママ

わたしだったら、断然②です!家族みんなでの思い出を増やしたいので🤤
上のお子さんとの時間を作りたいってことだと思うので、赤ちゃんに気を取られずに2人でのびのび過ごしたいなら①で、みんなでワイワイ楽しみたいなら②ですよね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回の目的は上の子メインで考えてあげたいです。家族みんなでは下の子がもう少し成長してから4人で行ったらいいかなと思っていますが、日帰りは大変かなとか土曜はアンパンマンミュージアム混んでるよなとか迷ってます。

• 11月27日
  • 3児のママ

3児のママ

片道2時間ですか??
    そのくらいの距離なら上の子とふたりで行くのもアリですよね!!
    日帰りでバタバタするかもしれませんが、赤ちゃんに気を取られずゆっくり外食もできるでしょうし、いいと思います🥰
    私のところからだと1番近いところで4時間かかるので、そう考えると主人がいないと不安なので混んでても家族で行く選択をしましたが。笑

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

片道2時間です。新幹線なら泣いても最悪逃げ場があるし大丈夫かなと。
    色々教えていただきありがとうございます。

• 11月27日
ママリ

私も②です。
下のお子さんが大変なら、
家族で移動してから、
パパと下のお子さんだけホテルで待っててもらってもいいと思います☺️

その後、合流とかですかね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

• 11月27日
ままり

2歳半の息子がおります。
私は①でも全然行けると思います!私の場合ですが家族みんなで行っても結局下の子のミルクとかおむつとかでバタバタするタイミングもあるし、上の子と2人だけの時間を楽しみたいというのもあります😁もし新幹線の中でぐずられても最悪YouTubeでおとなしくしててもらいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    赤ちゃんの時はコロナで、コロナが落ち着いたら私の妊娠で、ほとんどどこにも連れて行ってあげれてなくて。
    冬に赤ちゃんを連れて遠出するのも色々怖いし、親二人いてもお世話大変だしなぁと。
    春まで待ってたらアンパンマンブームも終わってるかも!と色々考えてました。
    私的には近々①で挑戦してみて夏あたりに家族で行けたらなと思ってきました。
    主人とも相談してみます。

• 11月27日