※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

自宅でスピード出産しました。赤ちゃんは元気で問題ないそうですが、不安です。

スピード出産で間に合わず、自宅で出産された方いますか?
もし、いらっしゃれば、その後の赤ちゃんの様子が無事であったか教えてほしいです。

先日、陣痛かなと思って昼頃に産院出向いたのですが、子宮口2センチなのとモニターで判断して一時帰宅した経産婦(第三子)です。

3時間後、痛みがだんだんとひどくなってきて産院に連絡しました。電話最中に痛みが耐え切れないほどになり、
間に合わない感じで、救急車を呼んで産院に向かおうとなりましたが、救急車待たずして自宅で産まれてしまいました。

その後、救急車で赤ちゃんと共に産院に運ばれ、今のところ赤ちゃんは元気で問題はないとのことですが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が自宅で救急隊員との電話中に産まれました!

うちはトイレで産まれたので菌を吸い込んでるかも?と言われ不安でしたが一緒に退院出来て特に大きな病気もしてません🤗✨
なんなら病院で産まれた娘より元気です😄

出産おめでとうございます🎊
お疲れ様でした😊✨

• りんご

りんご

返信遅くなり大変申し訳ございません。
    ご自身の出産体験、教えて頂きありがとうございます。大きな病気もしていないとのことで少し安心しました。私も何事もなく育つよう願って頑張ろうと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月5日
ayu1826

救急隊員を待ってる間に産まれたなんて凄すぎます❣
私は現在39週5日ですが全く産まれる気配すらしません(笑)
5人目ですがまだまだのんきに里帰り出産を満喫してます。

りんごさん、無事に何事もなく出産できて本当に良かったですね♥おめでとうございます(⁠•⁠‿⁠•⁠)

• りんご

りんご

返信遅くなってすみません
    5人目なんですね!上のお子さん連れての里帰り出産ですか?実家のサポートあると安心ですね。
    産まれる気配、私は分からず自宅で出産になってしまいました。
    経産婦なのに、自分の身体なのに、
    こんな形になってしまって
    赤ちゃんに申し訳なく
    自分を責めてばかりだったので
    おめでとうございますと言ってもらえて気持ちが楽になりました。
    何事もなく出産を喜ばなくちゃですもんね。
    ありがとうございます!

ayu1826さんも安産になること祈ってます(^^)

• 11月27日