※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家も義実家も頼れず、旦那にイライラしています。子供2人も連れて行ける場所で少し落ち着きたいです。どうしたらいいでしょうか?

実家も義実家も頼れないんですが、旦那にイライラし過ぎてしまうので少し落ち着きたいです。
どこか行くなら子供2人も連れて行きます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

私がもう長い間それです😅
旦那さんはママリさんとお子さん2人だけで遠出は許可してくれますか?それとも夜逃げ系ですか?
私はこの間本当に本当に旦那が嫌すぎて頭狂う寸前までいったのですが、運良く旦那の海外出張が1週間入り、その時に家で思う存分旦那なし生活ができてリフレッシュできました✨
それがなかったら飛行機で国内のどこかに弾丸旅してたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠出は許してはくれると思うのですが、上の子イヤイヤ期、下の子睡眠退行で夜泣きもあるので1人で2人連れて行けるか…という不安はあります😂
    夜逃げ系ではないです!笑
    海外出張があるお仕事なんですね!うちはたまに出張はあるものの、本当にたまになので🥲
    子ども連れて飛行機に乗ったことがないんですが、ワンオペだとしても新幹線ならまだ行けそうですかね🤔

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね…イヤイヤ期というのは大変ですよね💦赤ちゃんよりも自分で歩けるけどまだ危ないとかの時期の方がお出かけ辛いですよね。
    でも新幹線なら大丈夫だと思いますよ。私はある時期は月3回とか子供と新幹線に乗ってました!うるさいと言ってくる人や迷惑そうに見てくる人とかには出会った事ないです!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に走ったりするので下の子抱っこ紐だと咄嗟に動けないです😰
    新幹線意外と行けそうですね!
    上の子はYouTube好きなので、それ見せてお菓子食べてたらじっとしてられそうです笑
    ちょっと日程見て旦那に聞いてみます!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね、YouTube音最小限にしてみてもらってれば大丈夫だと思います!
    東京から北海道とかだとちょっと時間長いなって思っちゃいますが、東京仙台間、東京浜松や名古屋間くらいでしたらあっという間に着きますね!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音が出なくても楽しんでるので音消してもいけそうです🤣
    住んでるところから東京までだと2時間半でした!笑
    車で2時間半なら1人で2人連れてったことあるので、気合い入れればいけそうです💪
    もう嫌だ…とかなり落ち込んでたんですが、ママリさんから旅行のお話を聞いて色々調べたら楽しくなってきました😊
    気持ち切り替えて旅行先探してみます🌟
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月27日