※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子供と添い寝する方へ ① ベッドor布団で寝ていますか? ② マットレスのサイズは何ですか? 1歳の子供と2人で寝ている場合、ダブルマットレスをすのこの上に敷くと、敷きっぱなしになりますか?ホコリは溜まりませんか?掃除は面倒ですか?

小さい子供と添い寝している方に質問です!

①ベッドで寝ていますか?布団で寝ていますか?
②①のサイズは何ですか?

1歳の子供と2人で寝ています。
すのこの上にダブルのマットレスを敷こうと思っているのですが、そうなると敷きっぱなしですか?
すのこの下にホコリ溜まらないですか?
かと言って毎日マットレスを避けて掃除機をかけるのも面倒です…💦

コメント

ママリさん

マットレスで寝てて、毎日あげてます。湿気が溜まるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌸マットレスは床に直置きですか?毎日マットレスや掛け布団、毛布全部あげるの大変じゃないですか😢?

• 11月26日
  • ママリさん

ママリさん

床に直置きしてます😂
    面倒臭いけど一応あげてます😭
    マットレスもそこまで分厚くないので、、まだマシですかね🥹

• 11月26日

シングルベッド2つ並べて寝てます!
毎朝、マットレスと敷布団あげて、ルンバしてます✨

湿気るし、髪も落ちてるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌸ベッドにマットレスと敷き布団を敷いているんですか?ベッドの下を毎日ルンバしているということでしょうか🤔?

• 11月26日

退会ユーザー

サイズがシングルベッドの布団ってことです!すみません😂

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルサイズ2つ並べているんですね!私は今折りたたみマットレス+布団で寝ているんですが、毎日あげていたのにマットレスがカビてしまって😢すのこベッドとかにした方がいいのかなと悩んでいました💦
    ありがとうございます☺️

• 11月26日

退会ユーザー

畳の上に直接マットレス敷いてますがまだカビてないです😥
    でもカビる不安があるのですのこ買おうかな〜と思っていたところです!

• 11月26日
hana 🪷

①ベッドです!
②夫婦で使っていたものを子どもとわたしにしたのでサイズはクイーンです♪

すのこの上にベッドマットレス(厚さ30センチくらいのもの)です!
重すぎて毎日上げるのは無理です 🙄💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クイーンのマットレスを毎日あげるのは無理ですよね💦すのこの下にホコリ溜まらないですか?すのこの上に敷きっぱなしでもマットレスカビないですか?

• 11月26日
  • hana 🪷

hana 🪷

ホコリや髪の毛はゼロではないですが、うわ!!となるほどでもなく2週間に1回くらいあげて掃除機してます 🥺
    マットレスそのものは7年弱くらい使っていますが目に見えるカビはないです!!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間に一度くらいでもそんなにホコリ溜まらないんですね!ありがとうございます☺️

• 11月26日
ママリ

布団の下にスノコ敷いてます!
最初は布団だけだったのですが、畳むのがめんどくさくて
スノコ買いました😂

週1回だけ畳んで掃除機してます!ホコリやゴミは全くありません😂