※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子、保育園ではしっかり者だが家では言うことを聞かず、イライラしている。息子の性格が心配。3歳の子供の行動は普通か?

3歳男の子。
口が達者で活発。保育園ではしっかり者でみんなの中心的存在のようです。

ですが、家だと、とにかく言うことを聞きません。
ダメと言ったことをわざとやる。
「あれ買って!」「あそこ行きたい!」が多く、それも「今」じゃないと気が済まない。

私たちがやりたいこと、行きたいことが全然できず、最近本当にイライラして何度もブチギレてしまいます。

私が怒りすぎて息子の性格がどんどん悪くなって行っている気がして不安です。

でも限界です。

3歳ってこんなもんですか?

コメント

ま

我が子と同じすぎて即コメントしてしまいました!!!

幼稚園では正義感が強く、お友達の喧嘩も止めているそうですが、、
家だとまぁワガママ放題で😇

こちらも人間ですのでイライラするし、ダメなもんはダメなので毎日鬼してます。笑

一度、
怒るより悲しむ、愛情を伝えるのが良い
みたいなのを何かで読んで、仏の心で実践してみたら少し治ったような気がしました。
ほんの少しですが。笑

でもそんなこと続きませんので、今日も鬼ババでした。笑

3歳がこんなもんかはわからないですが、仲間はいます!!笑

はじめてのママリ🔰

「悪魔の3歳」と言われるくらいですからね…。娘達は4歳の方が酷かったです🫠🫠

園で頑張っていい子にしてる分、家ではワガママたっぷりなんでしょうね😊わかりながらも疲れちゃう時ありますよね💦3歳ならそんな感じだと思いますよ😊

ゆっこ

3歳の頃はマシでしたが4歳の今、「でもさぁ〜」とか言って口ごたえしてきてイライラして毎日ブチギレてます🥹🥹
このご時世虐待になっちゃいますが手も出てしまいます🥹🥹