※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

4歳の誕生日とクリスマスプレゼントが決められず、好きなキャラクターもない。欲しいものを聞いても迷っている様子。

4歳の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが分かりません🥹
誕生日が12月上旬です。
好きなキャラクターも特になく笑
欲しいもの聞いてもうーんって言われます😅

コメント

みー

ママが「こんなことに興味を持って欲しい」というものをプレゼントするのはどうでしょうか?

お手伝いをお願いしたかったら、エプロンと子ども用の包丁

遊びながら賢くなって欲しいと思ったら、ブロックなどの知育玩具

パパママの願いを込めるのもありかなと思います♪

はじめてのママリ🔰

実際におもちゃ売り場行って選んで貰うのもダメそうですか?💦
うちの子達はいつもリクエスト制です☺️笑

ゆっこ

うちは最近LEGO買いました!
欲しいと言われたわけではないですが、手先使ったり想像力とかつくかなぁと願って...🥺

はるまき

うちの場合は…
誕生日はおもちゃ売り場で選ばせる。
クリスマスは絵本や図鑑をほぼサンタさんお任せで用意しています。

ママ

そういう時は、うちでは本にしています!
飽きずに見られるし、何より色々なことを学べるからです✨

ガオガオ

女の子、好きなキャラクターないですか🥹❓

うちの下の子はプリキュアが好きでまだアンパンマンも好きで笑
ラブパトリーナも最近好きで(クリスマスは多分ラブパト🥹)、すみっこもプリンセスも好きで大忙しです🤣💔

キャラ関係なく欲しいのは掃除機(スリコで可愛い色のダイソン型があり)みたいです✨
あとは自分の荷物を自分で持ちたいというので、祖母からのプレゼントにリュックを貰う事で本人の了承を得てます笑