※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後に体重増加し、減量を試みる女性がいます。夫の発言に不安を感じ、食べ過ぎに悩んでいます。周囲の期待に応えたいとの思いから、支援を求めています。

強く罵っても優しく励ましてくれても構いません...
どなたか私にやる気をください...😭😭

148cm60kgあります😭

元々42~3kgの普通体型?でした。
妊娠して20kg増の64kg。1ヶ月で50kgまで落ちました。
そこからじわじわ増えて現在産後9ヶ月で60kgまでに😭

幸運にも顔に肉がつかなくて着痩せするタイプで、家族や友人に体重を言っても嘘だと言われるほど普段はわかりません。

ただ脱ぐと酷いもんです。モンスターです🧌🧌
立派な3段腹に最近できたお尻と内腿に肉割れ

夫に妊娠中も体型について何か言われた事はありません。
しかし昨日
「近所に住んでる友達に家でBBQしようって誘われてる。でも痩せてからがいいよね」
と言われました。
私はダイエットしてるなんて言ったことはないし、気にしてるとも言った事ないです。
夫が、私を友人に会わせたくないんだな、と思いました🤣🤣

性欲強めの夫で、産後1ヶ月から週1.2回はしてましたが、振り返ればここ3ヶ月くらいしていない、、!?

夫の友人とは12/9にBBQする事になりました。初めてお会いします。
私も太ったまま夫の友人にお会いするの恥ずかしいので少しでも痩せたいです😭
2月に息子の1歳の誕生日で写真撮るので痩せたいです😭
7月に親友の結婚式があるので一緒に可愛く写真撮りたいです😭

太っていく理由はわかっています。シンプルな食べ過ぎです。
でも手が止まらないんです。病気じゃないかってくらい食べちゃいます。
冷凍しようと思って3合ご飯炊くと2.5合食べちゃいます。ほぼ毎日です。
毎日1合炊けばいいんだ!食べないように!
と思っても、足りなくて、でもまたご飯炊くのめんどくさくてコンビニ行ったりデリバリー頼んでしまいます。

どなたか私の手を止めてください...😭😭😭

コメント

とりあえず食べたくなったら暖かいお茶飲みましょう!無糖なら紅茶でも緑茶でもなんでもいいです!
それでも食べたかったらカカオ高めの苦いチョコをゆっくり舐めて、食べ終わっても食べたかったらご飯食べちゃいましょう😂

• ままり

ままり

温かいお茶!すきです!
    そうします😭!
    ありがとうございます!

• 11月26日
リつ

気持ちすごく分かります🥺
でも50kgまで落ちたのが素晴らしいと思います🥹
私も3人目妊娠する前全然痩せないしダイエットしても体重落ちなくて何してもダメだったので諦めてました🥺
旦那様のご友人とのBBQや親友の結婚式と痩せなきゃいけない目標?があれば頑張れると思います🥹!

私は今は無理ですが3人目産んだら死ぬ気でダイエットする予定です!
一緒に頑張りましょう❤️‍🔥
痩せて旦那様を見返し?ましょう!!

• ままり

ままり

最近親友の結婚式が決まったので、それまでにはなんとか頑張りたいです🥹

頑張りましょう!
    可愛いママになりたいです!!

• 11月26日
キキ

急に痩せるのも、精神的にしんどいので、時間かけてゆっくりやっていきましょう😃

産後食べちゃいますよね😮‍💨

まずは、夜のご飯を頑張りすぎない程度に減らしてみましょう(^^)
食べたら動く、動かないなら減らす!

• ままり

ままり

もうずーーっと食べちゃいます!
    夫の帰りが遅くて、先に子供と食べてるのに夫とも食べちゃって4回食になってます...🤣
    まずそれをやめます!!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も産後食べ過ぎで20キロ太りました😭
石本先生の神痩せ7日間ダイエットを試したら、1週間で2.5キロ痩せ、そこから何回かやって、いま−10キロです!!
アマゾンとかで買える本なので、ぜひ試してみてください!!

• ままり

ままり

ちょっとみてみました!面白そうだし簡単!
    1週間同じ食事を摂るんですか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はコンビニ食にしてました!!
    ほぼ同じです!!1週間じゃなくて、数日でも効果ありましたよー!!
    1週間はキツかったです笑

• 11月26日
  • ままり

ままり

自炊もあればコンビニもある感じですかね🤔?
    1番上の本でいいのでしょうか!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    私は2番目の黄色にしました!
    1番上の白のより進化してて、白の内容も入ってますので。

• 11月26日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    私も黄色にします!頑張ります!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰 

食べ物に執着しちゃってると、ダイエットしようとしても結構我慢ばかりでストレス大きいかもしれないですよね😣

太ってる理由は?→食べ過ぎ
食べすぎる理由は?→〇〇のストレス
〇〇になる理由は?→…

と、もっとコアな所を思い返してみるのはどうでしょうか🧐

と言っても、それだと減量に即効性はないので
即効性のある減量は、周りを巻き込む!だと思います!自分のことを自分で管理できなければ、誰か(家族)に監督してもらうのが1番かなって思います!😊
今まさに私が旦那に厳しめにコントロールしてもらってます😂

あとは、食後歯磨きする!です。歯磨きしたら間食すると不味いし、間食したらまた歯磨きしなきゃ…ってなるとめんどくさいから食べないってなります!

でも、一気に痩せるのはストレスすごいと思うので、無理しすぎず楽しく綺麗になっていきましょ❤️

私も産後ダイエット頑張ります!

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😭
私は157cmで妊娠前49kg→出産後56kg→産後1年54kgが何故か今63kgです😂

私も食べるのが好きでお米も大好きです🥹
痩せたいって思うと逆効果なのでこれ以上太らない様には気をつけてます、、
食べすぎちゃったら次の日調整したり、さっきも夜少なめにしたら変な時間にお腹空いてお菓子食べるか悩みましたが、めかぶと味噌汁でおさえました😭
ちょっとずつ調整していけば、食欲も抑えられる様になるかもしれませんね!
私もようやく最近腹7分目とかを覚えました笑